京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:79
総数:281043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

運動会8

画像1
画像2
画像3
5,6年100メートル走 ゴール目指して力いっぱい走りました。
低学年リレー 願いを込めてバトンを渡しました。

運動会7

画像1
画像2
画像3
運動会の係活動も大事な仕事です。
決勝係りはゴールした人に着順カードを渡します。
準備係りはいろいろな準備をします。
3,4年 山あり,谷あり,おっとっとは ざるにボールを入れて運ぶ所での逆転が多くありました。

運動会6

画像1
画像2
画像3
5,6年 ハードル走 ハードルの間は自分で決めます。
1,2年 うしろをむいてヨーイドンはボールを股に挟んで跳ぶのがむずかしかったです。

運動会5

画像1
画像2
画像3
1年50メートル走 ゴール目指して走りました。
2年80メートル走 カーブのところを気をつけて走りました。
玉入れは かごが高いのでなかなか入りませんでした。でも頑張りました。

運動会4

画像1
画像2
画像3
 3,4年の100メートル走では,最後まで力いっぱい走りました。
 大玉ころがしは,みんなで力を合わせて転がしました。風が強かったので少し大変でした。

運動会3

画像1
画像2
画像3
全校ダンス 力いっぱい踊りました。
エール交換では お互いの健闘を誓い合いました。

運動会2

 入場行進 練習の時よりうまくできました。胸を張って堂々と
 開会式 児童の言葉しっかりと言えました。
画像1
画像2
画像3

運動会

 9月25日(土)晴天の下,運動会がありました。
 今まで練習してきた成果を十分に発揮し,子どもたちは大変よく頑張ったと思います。
 赤組のスローガンは「太陽のように燃えろ 赤組」
 白組のスローガンは「大地のようにかがやけ 白組」でしたが,どちらの組も応援団長を中心にみんなで力を合わせることができました。
 白組が優勝しましたが,赤組もとても頑張ったと思います。
 この運動会で学んだことをこれからの学校生活で生かしてほしいと思います。
 
画像1
画像2
画像3

運動会前日準備

 25日(土)の運動会に向けて,前日準備をしました。
 テントを立てたり,万国旗を張ったり,長椅子を運んだりしました。
 4年生から6年生の子供たちが活躍しました。
 明日の運動会,素晴らしい運動会になるように!
画像1
画像2
画像3

手洗い場の工事

 本館1階手洗い場の工事が始まりました。
 タイルがはがれて少し危険な状態だったので,工事をしていただくことになりました。工事期間中は少し不便な思いをさせますが,ご協力よろしくお願いします。
 10月1日からは使用できるようになる予定です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式,始業式,入学式
交通安全指導
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp