京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:79
総数:281041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

運動会18

画像1
画像2
画像3
五人技も決まりました。四段ピラミッドもうまくできました。
下で支えている人本当にありがとう。

運動会17

画像1
画像2
画像3
上に乗るのも怖いけど,下で支えるのもしんどいです。
お互いの気持ちを一つにして頑張ります。

運動会16

画像1
画像2
画像3
二人技のサボテンは二人の息が合っていないとなかなか成功しません。
次は三人技です。だんだんと応援席の拍手が大きくなってきました。

運動会15

画像1
画像2
画像3
一人技がしっかり決まった後,二人技です。倒立ができるまで頑張って練習しました。

運動会14

画像1
画像2
画像3
運動会もいよいよ最後の種目 5,6年の組体操です。
今まで頑張って練習してきた成果を発揮するときです。
胸を張って堂々と入場しました。

運動会13

画像1
画像2
画像3
中学年リレー 高学年同様スタートから気合が入っています。
バトンをうまく渡していきます。赤組が勝ちましたが。リードされていても最後まで頑張って走りました。

運動会12

画像1
画像2
画像3
1,2年 はこんで はこんでは 上から渡すときは,できるだけ体をくっつけます。下から通すときは,できるだけ足を広げます。
なかなかの良い勝負でした。最後は,1,2年一緒のチームで戦いました。 

運動会11

画像1
画像2
画像3
高学年リレー スタートから気合が入っています。
バトンに願いを託してタッチしていきます。
どちらも一生懸命なので,応援にも力が入ります。
赤組が勝ちました。

運動会10

画像1
画像2
画像3
3,4年引っぱれ!引っぱれ!は なかなか勝負がつかずどちらの色も途中であきらめずに引っ張り続けました。応援席のみんなも手に力が入っていたようです。

運動会9

画像1
画像2
画像3
午前の競技の最後は,全校で取り組む綱引きでした。
赤組も白組もみんなで力を合わせ頑張りました。
なかなか良い勝負でしたが,白組の粘りが勝利に導いたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式,始業式,入学式
交通安全指導
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp