京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up61
昨日:93
総数:341314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
             <  授業参観・懇談会 >  4月25日(木)               6年修学旅行説明会・5年山の家説明会も行います。

重要 教職員人事異動のお知らせとメッセージ

このたび,令和2年度の教職員人事異動が発令されました。本校でも次の教職員の異動がありましたので,お知らせいたします。(今回は,離任の教職員についてお知らせさせていただきます。着任の教職員につきましては,4月にお知らせいたします。)

教職員離任 太田 耕二  教諭
      森  夕夏  常勤講師
      平田 由里子 校務支援員

 3月30日(月)に予定されていた離任式ですが,新型コロナウイルス感染拡大防止に係る現在の状況を踏まえ,「中止」といたしました。このような情勢でありますので,ご理解をいただきたいと思います。
教職員人事異動のお知らせとメッセージ

重要 修了式のお知らせ

 3月24日(火)の修了式は,予定通り実施します。実施等については,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,下記のような形で行いますのでご了承ください。

〇修了式は,各教室において校内放送による実施。
〇登校は普段通りの集団登校で,午前8時以降に登校。
〇下校時刻は,午前10時30分完全下校。
〇学童クラブは通常通り開館され,下校後利用できます。
詳しい修了式のお知らせは以下のリンクをクリックしてください。
修了式のお知らせ

なお,離任式については,24日(火)の午後にホームページとメール配信でお知らせします。

提出物 6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間についてのお知らせ

学校は臨時休業に入りましたが,予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。
◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水)厳守

※給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。

上京支部のともだちからのプレゼント

画像1画像2
 上京支部のお友達とのお別れ会でプレゼントする予定だったメダルと写真たてをなかよしの友達から6年生に手渡しました。

事前に大好きなものを伝えていたことも重なり6年生が大喜びするプレゼントとなりました。
 
 みんなの気持ちがこもったプレゼント!大切にしてほしいです。

ルールのある遊び

 6年生が進行役でどんな遊びが良いか,どのようなルールにするのか等をみんなと相談しながら”新聞キャッチゲーム”をしました。

ペアで投げる役,とる役を決め 20秒の間に新聞紙ボールを多くキャッチできるように二人力を合わせていました。

記録係やタイマー係も上手になりましたね。
画像1画像2

ともだちの読み聞かせ

画像1画像2画像3
 気持ちをこめて 一生懸命読む友達の声をじっくり聴いて

だれがでてきたか,どんなお話なのかを伝えることができたね。

みんなでべんきょう

画像1画像2
 1年でぐんと大きくなりました。

背中はなかなか見られませんが 心も体も大きくなりました。

集中した背中が素敵です

3月2日待ってます

画像1画像2
4年1組のみんなの様子を見に家庭訪問をしました。
しんどそうだった人も少しずつ回復していて
来週の2日にはたくさんの人に会えるのではないかと
期待しています!
待ってるよー!

ランチルームで給食を食べたよ!

画像1画像2
 早田先生といっしょに給食を食べました。

給食が始まる前に,給食週間で取り組んだクイズや豆つまみにも挑戦しました。

広いランチルームで,大きな机でお話をしながら食べる給食は格別です!

ごちそうさまでした。

体調はどうですか

画像1
4年1組 学級閉鎖1日目。
みなさん,体調はどうでしょうか。心配です。
教室はがらんと・・・いつもの活気がウソのように
静まりかえっています。
(窓のガは昨日から少し移動していました。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 終了式

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp