京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up44
昨日:96
総数:310069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

5年 山の家46

退所式。
柏野小学校のみんなと合同で行いました。
長かったようで短かった4日間。後2泊ぐらいしたいと言う子もたくさんいました。
さあ,学校へ向かいます。

画像1

5年 山の家45

最後のランチは柏野小学校のみんなと一緒に。
塩ラーメンか鳥てり丼を選びます。
圧倒的にラーメンが人気でした。山の家では,みんなたくさん食べましたね。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家44

最終日のふり返りです。
この4日間の出来事を思い出しながら,係と班で話し合いました。
これからの学校生活に生かせたら良いですね。

画像1
画像2

5年 山の家43

予定していたフライングディスクゴルフは,強風といつ降り出すかわからない雨を考えて中止にしました。代わりに,プレイホールで「山の家運動会」を実施。柏野小学校のみんなも一緒です。
ドッジボールや鬼ごっこ,大いに盛り上がっています。

この後は,昼食・退所式となりますが,山の家からの更新ができなくなります。一旦,途切れますがご了承ください。

帰校時刻については,今のところ予定通りです。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家42

そして朝食。
最後のバイキングです。さすがに少しお疲れの様子ですが,しっかり食べておきましょう。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家41

帰校の準備,部屋の後片付けです。
シーツや布団を元通りに整えます。整え方にはルールがあるので,確認しながら協力して片付けます。
画像1
画像2

5年 山の家40

朝の集いは,柏野小学校と合同で行いました。
ラジオ体操で,体をほぐします。
画像1
画像2

5年生 山の家39

最終日の朝,山の家の天気です。
雨はまだ降っていませんが,強い風が吹いています。
画像1

5年 山の家38

楽しみにしていた柏野小学校との合同キャンプファイヤーでしたが,強風のため,安全に配慮して途中からプレイホールへ移動しました。とは言うものの,みんなの輪の中心に「炎」がないのは少しさびしい…そこに,山の家の先生がろうそくを持って来てくださいました。
予定にはなかったキャンドルファイヤの準備を急いで行い,何とか良い雰囲気に。歌やゲーム,楽しい時間を過ごしました。
お世話になったみなさん,ありがとうございました。

そして,3日目のふり返り。今日もいろいろありましたね。どんな思い出ができたでしょうか。

明日は,最終日。家に帰る日でもあります。
最後まで,しっかり過ごしましょう。

次回の更新は,明日になります。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家37

学生ボランティアの方とお別れです。
1泊2日,大変お世話になりました。都合で先に出発された方もおられましたが,最後はみんなでお見送りです。
また,どこかで。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp