京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up73
昨日:81
総数:310580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

体育の学習発表会 3

5・6年生の部です。
画像1
画像2
画像3

体育の学習発表会 2

1・2年生の部です。
画像1
画像2
画像3

体育の学習発表会 1

3・4年生の部です。
画像1
画像2
画像3

11月19日の学校

 日差しが暑いくらいの良い天気の中,「体育の学習発表会」開催しました。
画像1

11月18日の学校 明日の準備

 いよいよ明日は「体育の学習発表会」です。
 今日の放課後は,その準備。6年生も手伝ってくれました。みんなが初めての取り組みです。ドキドキ…。
 どうか,良い天気になりますように。
画像1
画像2

2年生 つないで つるして

画像1
画像2
 図画工作科の「つないで つるして」の学習で,細い紙やテープをつないで,上からつるす活動をしました。
 始まる前から,「うわー,楽しそう!」とみんなわくわくしていました。
 友だちと一緒に紙やテープを細く切って,どんどんつないでいきました。
 「テープをかさねてみると,おもしろそう」
 「少し,丸めてみようかな」
といろいろなアイデアが出ました。
 出来上がった作品を見て,
 「わー!きれい!!」
 なかよく,楽しく,活動できました!

生活科「あきといっしょに」

 小学校の隣にある翔鸞公園へ,あきみつけ,あきあそびに出かけました。

 色鮮やかな落ち葉を見ると,わーと駆けていく子どもたち。思い思いに落ち葉を拾っているうちに,「みんなで落ち葉を集めよう!」という声が。

 公園の真ん中に落ち葉を集め,ベットにして寝転んだり,「いっせいのーで」と上に飛ばしたり。思いっきり遊び,時間はあっという間に過ぎました。

 「帰るよー。」と声をかけると,満足そうな表情でした。

 次からは,秋の葉っぱや木の実を使って,遊びを考えていきたいと思います。
画像1
画像2

3年・4年 通し練習をしました。

画像1
画像2
画像3
3年・4年は,体育の学習発表会にむけて通し練習をしました。
最初から最後までどのような順番でやるのか確認しながら行いました。
まだどこに戻るのか分からない子もいますが,明日明後日で完璧にして
本番をむかえたいと思います!

4年 放課後も元気!

画像1
画像2
4年生は,放課後も外で元気に体を動かしています。
今日はあったかかったようで,中間休みや昼休みの終わりは半そでになり,
「暑いな〜」と言っていました。
い組はみんな,元気もりもりです!

修学旅行16(6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生,無事に帰校しました。
 本当に楽しい旅行でしたね。お家では,お土産を開きながら,思い出話をたくさん披露しましょう。
 明日明後日,ゆっくり休んで,火曜日に元気な顔を見せてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp