京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up21
昨日:77
総数:309869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

部活動が始まりました 2

画像1
画像2
 みんな,いい表情で活動していました。茶道部は19日スタートです。

部活動が始まりました。

画像1
画像2
12日(月)から部活動が始まりました。
それぞれの部活で,進んで活動していってほしいと思います。

参観懇談会

画像1
画像2
画像3
 10月7日・9日と参観懇談会を実施いたしました。
 お忙しい中,ご来校いただき,ありがとうございました。
 

2年生 リズムあそび

 「体を動かそう!」ということで,リズムに合わせて体を動かしました。
みんな,動きをよく見て,一生懸命ダンスしています。
最初は,「疲れた〜」「難しい〜」といっていたみんなですが,動きが分かってくると,
「先生,もう一回!」と,何度もダンスが始まりました。
みんな,とても頑張ったね!

画像1

アートの世界 5

 よつば学級の大作です。飾る場所に苦労するほどの大きさ。
 手や足を使ってスタンピング。楽しい海の様子が伝わってきます。
画像1
画像2

10月12日の学校

 校内の掲示版も「秋」の装い。これから日を追うごとに「涼しい」から「寒い」へ変わっていきます。みなさん,どうか体調を崩さないように気を付けてください。
画像1
画像2

4年 図画工作科「影から生まれる形」

画像1
画像2
画像3
4年生の図画工作科では,光と影をうまく使い,
影から生まれる形を楽しみました。

「蝶に見える。」「飛行機に見えてきた!!」などと
偶然生まれた形を楽しんでいました。

時間はあっという間に過ぎました。

5年生 図画工作

画像1
「立ち上がれ!ワイヤーアート」

 アルミ針金を曲げたり,ねじったりしてできた形から想像力を働かせ,自分の作品をつくっています。
 みんなの完成が楽しみです。

秋 みつけ!

画像1
画像2
 朝夕が,涼しくなり,過ごしやすい季節になりました。
 学校でも,気温の変化を感じた植物たちが,それぞれの
変化を見せてくれています。

 しばらく,秋を楽しめそうです・・・。

6年 図工「お話の絵」

画像1
マーブリング技法を上手く使い,絵を仕上げていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp