京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:135
総数:308590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式  4月10日(水)令和6年度始業式・入学式

5年 山の家41

帰校の準備,部屋の後片付けです。
シーツや布団を元通りに整えます。整え方にはルールがあるので,確認しながら協力して片付けます。
画像1
画像2

5年 山の家40

朝の集いは,柏野小学校と合同で行いました。
ラジオ体操で,体をほぐします。
画像1
画像2

5年生 山の家39

最終日の朝,山の家の天気です。
雨はまだ降っていませんが,強い風が吹いています。
画像1

5年 山の家38

楽しみにしていた柏野小学校との合同キャンプファイヤーでしたが,強風のため,安全に配慮して途中からプレイホールへ移動しました。とは言うものの,みんなの輪の中心に「炎」がないのは少しさびしい…そこに,山の家の先生がろうそくを持って来てくださいました。
予定にはなかったキャンドルファイヤの準備を急いで行い,何とか良い雰囲気に。歌やゲーム,楽しい時間を過ごしました。
お世話になったみなさん,ありがとうございました。

そして,3日目のふり返り。今日もいろいろありましたね。どんな思い出ができたでしょうか。

明日は,最終日。家に帰る日でもあります。
最後まで,しっかり過ごしましょう。

次回の更新は,明日になります。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家37

学生ボランティアの方とお別れです。
1泊2日,大変お世話になりました。都合で先に出発された方もおられましたが,最後はみんなでお見送りです。
また,どこかで。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家36

山の家,最後の夕食です。
今日のおかずは,魚フライ,春巻,ロールキャベツ,シュウマイ,パスタとウインナーのクリーム煮,和え物,ポテトサラダに味噌汁,漬物,ゼリー…。
たくさん食べて,キャンプファイヤーに備えます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家35

次の活動は…おっと,これは秘密にしておいた方がいいですね。
お楽しみにしておきましょう。

次回の更新は夜になります。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家34

そして最後は後片付け。
これもサクサクこなします。経験を積むことは大事です。
この調子で,お家でもお手伝いが増えたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家33

完成です。
6班それぞれのメニューで挑戦した野外炊事。
みんな満足そうです。良かったですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家32

何だか美味しそうな匂いがしてきました。
これは相当期待できそうです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp