京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up70
昨日:135
総数:308653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式  4月10日(水)令和6年度始業式・入学式

5年 山の家36

山の家,最後の夕食です。
今日のおかずは,魚フライ,春巻,ロールキャベツ,シュウマイ,パスタとウインナーのクリーム煮,和え物,ポテトサラダに味噌汁,漬物,ゼリー…。
たくさん食べて,キャンプファイヤーに備えます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家35

次の活動は…おっと,これは秘密にしておいた方がいいですね。
お楽しみにしておきましょう。

次回の更新は夜になります。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家34

そして最後は後片付け。
これもサクサクこなします。経験を積むことは大事です。
この調子で,お家でもお手伝いが増えたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家33

完成です。
6班それぞれのメニューで挑戦した野外炊事。
みんな満足そうです。良かったですね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家32

何だか美味しそうな匂いがしてきました。
これは相当期待できそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家31

いよいよ「班別料理大会」です。
メニューを見ると…多少不安がよぎりますが,子どもたちは前日の「カレー」での経験を生かして,どんどん作業を進めます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家30

「冒険の森」の活動です。
木組みに張り巡らされたロープや鎖のはしごを渡ったり,ジップラインで移動したり,全身を使って冒険をします。
手をついてよじ登る機会なんて,普段はなかなかありません。
少し肌寒いくらいの気候でしたが,子どもたちの額には汗が光っていました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家29

山の家にある「大樹くん」からの景色です。
画像1

5年 山の家28

朝食もバイキングです。
ご飯とパンがありますが,両方食べる子もいました。
スマイル型のハッシュドポテトが人気です。(生野菜は不人気です…)
さあ,3日目の活動もはんばりましょう。
画像1
画像2

5年 山の家27

3日目の朝です。
今日の朝の集いは単独で行いました。
めあての確認をして,「やってみよう」で締めくくります。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp