京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up72
昨日:77
総数:309920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

5年 山の家18

今日の昼食は,おにぎり弁当です。柏野小学校のみなさんと一緒に食べました。
ちょっと軽めの食事ですが,その分午後のカレーも美味しくなるなず。
画像1
画像2

5年 山の家17

雨のためにフィールドアスレチックが中止になりました。
代わりに,登山が中止になった柏野小学校のみなさんと合同で館内ラリーを行います。

今年も,地域の方々にボランティアで協力いただいていますが,急な変更にも関わらず,ポイント係と巡回をしていただきました。この後の野外炊事もお手伝いいただきます。
本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家16

画像1
画像2
画像3
朝食の後は,自然観察の時間です。山の家の先生に連れられて,山の家の所内を散策します。自然がたっぷり,ちょっと不思議でおもしろいお話をたくさん聞きました。

5年 山の家15

どうでしょうか。おいしそうでしょう。
ひとり2本。ほとんどの子が,ペロリでした。さあ,2日目が始まります。
画像1
画像2

5年 山の家14

画像1
画像2
画像3
炒めたキャベツとソーセージをパンにはさんで,アルミホイルで包みます。
それを牛乳パックに入れて,着火。牛乳パックが焼け落ちると出来上がりです。

5年 山の家13

朝食はパックドッグです。
焦がさずにうまく温められるかな。
画像1
画像2

5年 山の家12

山の天気です。
画像1

5年 山の家11

2日目の朝。あいにくの天候です…。

オリエンテーションホールで,5校合同の朝のつどいを行いました。
各校代表が,学校紹介をして交流しました。
画像1
画像2

5年 山の家10

今日一日のふり返りです。
初日からいろいろありました。
失敗も成功も,叱られたことも褒められたことも,明日につながります。
今日はしっかり寝て,明日に備えましょう。
画像1
画像2

5年 山の家9

天体観測です。
少し雲が多い夜空でしたが,大きな望遠鏡で月を見ました。
雲が切れるタイミングでクレーターまでしっかりと見ることができた子もいたようです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp