京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up109
昨日:179
総数:308557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式  4月10日(水)令和6年度始業式・入学式

部活動の開講式

 今日は部活動の開講式が行われました。
 今年度も「バレー部」「陸上部」「茶道部」「華道部」「和太鼓部」の五つの部活動が活動します。技能の上達はもちろんですが,同じ目標をもって集まった友達と一緒に活動することの楽しさが味わえるよう指導をしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 交通安全教室

画像1
画像2
画像3
 11日(木)は,1年生の交通安全教室が開かれました。

 上京警察署のおまわりさんから,安全な道の歩き方を教えていただき,その後は実際に信号のある交差点を渡る練習をしました。

 信号が点滅している時は,横断歩道を渡らずにストップするという約束を,みんなが守っていました。

 22日までは集団下校がありますが,それまでに安全に歩けるようになってほしいですね。

着任式・始業式・入学式

画像1
画像2
画像3
4月,平成31年度がスタートしました。

4月8日には着任式・始業式・入学式が行われました。

本年度は,学校教育目標「学ぶことを楽しむ子どもを育てる 認め合い高め合う集団をつくる」が達成できるよう,教職員が一丸となって取り組んでまいります。

地域の皆様,保護者の皆様,ご支援賜りますよう,どうぞよろしくお願いします。

安全情報について

 本日,教育委員会及び警察より安全に関わる情報が入りました。
内容は,本日10時半頃中京区(西洞院錦付近)で知り合いの女性に「金を出せ」と切り付け被疑者男2名がその場に凶器を置いて逃走中との情報です。詳細は分かりませんが,念のため児童の安全等十分にお気を付け下さい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp