京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up36
昨日:135
総数:308619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式  4月10日(水)令和6年度始業式・入学式

合同キャンプファイヤー〜柏野小と〜

 キャンプファイヤーは柏野小と合同です。とても楽しいものとなり,すごく盛り上がりました。これからも,仲良くできるといいですね。
画像1
画像2
画像3

学生とのお別れ

 3日間お世話になった学生とのお別れです。さみしいとたくさんの子が涙を流していました。学生も感極まって・・・。
画像1
画像2
画像3

野外炊事〜班別料理大会〜

 楽しみにしていた班別料理大会です。
 グループごとに昼食メニューを決めて材料を注文して調理します。
クリームシチュー・鳥すき焼風煮・ハヤシライス・焼きそば・チャーハンなど
2日目より手際のいい子が増えました。それぞれ協力して美味しい料理ができました。
みんなニコニコして「美味しい!!」の連発でした。
画像1
画像2
画像3

6月 校内清掃2

子どもたちも大活躍で,飼育小屋をきれいにしてくれたり,プランタをあらってくれたりしました。園芸委員会が植えた花が玄関に美しく飾られました。
画像1画像2画像3

6月 校内清掃1

5年生は山の家で活動中ですが,学校では,地域やPTAの方に朝早くから集っていただき,校内清掃をしていただきました。今日は,校門から玄関までの草木,藤棚,梅の木の剪定やプランタの整理等をしていただきました。
画像1画像2画像3

冒険の森アスレチック

スリル満点!!
画像1
画像2
画像3

冒険の森アスレチック

スリル満点のアスレチックです。おもしろい!と
歓声を上げながら楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

パックドック

今日のパックドックは,ミートボールのパックドックです。
昨日よりどの班も手際が良くなりました。
とてもおいしいとしっかりとたいらげました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜3日目〜

 おはようございます。
3日目が始まりました。今日も最高の天気です。
みんな元気です。
今日の朝食は,ミートボールのパックドックです。
午前中冒険の森アスレチックをして,昼食は野外炊事班別料理大会をします。
そして,夜には,キャンプファイヤーです。
今日も楽しい1日になりそうです。

画像1
画像2
画像3

天体観測

今から天体観測です。雲一つない大パノラマ。きれいな星が空いっぱいに広がっています。
都会では見られない素晴らしい天体です。
すごーいきれいとみんな感動していました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp