京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up131
昨日:179
総数:308579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式  4月10日(水)令和6年度始業式・入学式

魚つかみ・・・美味しい! No2

地域の皆さん,学生…大活躍していただきました。
画像1
画像2
画像3

パックドック,魚つかみetc No1

パックドック最高に美味しかったと大好評でした。
次は,魚つかみです。地域の皆さんも来てくださいました。
学生も全員集合!魚を初めてつかんだ子,みんな悪戦苦闘です。
立派なイワナを自分でさばいて焼いて食べます。
おにぎり弁当と自分で取ってさばいた魚,最高です。美味し〜!
と笑顔一杯でした。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜2日目〜

おはようございます。いよいよ2日目が始まります。6時起床です。
みんなぐっすり寝れたようです。
朝の集いもしっかりできました。
今から,パックドックです。上手にできるかな?おいしいホットドックができるように・・・今日も快晴すがすがしい朝です。みんな元気ですよ。
画像1
画像2
画像3

ナイトハイク

ナイトハイクはグループごとにペットボトルのランタンを一つ持って夜の道を歩きます。
肝試しではありませんが,怖くて涙を流している子もいました。あとは,反省会をして今日1日を振り返ります。
画像1
画像2
画像3

楽しみにしていたバイキング

楽しみにしていたバイキングです。串カツに春巻き,焼売等食べたいおかずをしっかり食べていました。みんな大満足です。
そのあとは入浴タイム。大きなお風呂に大はしゃぎ・・・みんなすっきりです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜竹箸作り・ラインOL〜

竹箸作りも終わりラインOLも順調に行きました。山道をグループで2時間以上歩きクイズをと浮いて回ります。全グループ無事ゴールインです。今から就寝準備をしたら夕食です。楽しみなバイキングです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜1日目〜

水車小屋の近くでお弁当を食べました。
いい天気です。シートをお尻に敷いて坂滑りとても楽しんでいます。
これから,竹箸作りです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜1日目〜

水車小屋の近くでお弁当を食べました。
いい天気です。シートをお尻に敷いて坂滑り。とても楽しんでいます。
これから,竹箸作りです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜1日目〜

無事到着しました。10時20分にゅうしょ式です。ホールで元気な声で校歌を歌い
始まりました。
式も終わり荷物を持って部屋に入ります。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜1日目〜

たくさんの見送りの中出発式を終え,みんな笑顔でバスに乗り込みました。
9時に柏野小学校の子どもたちも乗車しました。3泊4日の山の家の始まりです。
行ってきま〜す。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp