京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:75
総数:310202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

フライングディスクゴルフ No3

みんな頑張っていま〜す。
画像1
画像2

フライングディスクゴルフ No2

少ない回数で回るよう頑張っています。でも・・・。
画像1
画像2
画像3

フライングディスクゴルフ No1

フライングディスクゴルフが始まりました。柏野小のお友達と一緒にグループを組みコースを回ります。フリスビーをゴールめがけて投げて,何回で入るかを競います。なかなか狙い通りにいかず苦戦しています。でも,とても楽しいです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜最終日〜

 おはようございます。今日も最高の天気です。みんな元気に活動が始まります。
起床!寝具片付け,荷物整理をして朝の集いが始まります。そして,朝食バイキングを食べてフライングディスクを楽しみます。
画像1
画像2
画像3

合同キャンプファイヤー〜柏野小と〜

 キャンプファイヤーは柏野小と合同です。とても楽しいものとなり,すごく盛り上がりました。これからも,仲良くできるといいですね。
画像1
画像2
画像3

学生とのお別れ

 3日間お世話になった学生とのお別れです。さみしいとたくさんの子が涙を流していました。学生も感極まって・・・。
画像1
画像2
画像3

野外炊事〜班別料理大会〜

 楽しみにしていた班別料理大会です。
 グループごとに昼食メニューを決めて材料を注文して調理します。
クリームシチュー・鳥すき焼風煮・ハヤシライス・焼きそば・チャーハンなど
2日目より手際のいい子が増えました。それぞれ協力して美味しい料理ができました。
みんなニコニコして「美味しい!!」の連発でした。
画像1
画像2
画像3

6月 校内清掃2

子どもたちも大活躍で,飼育小屋をきれいにしてくれたり,プランタをあらってくれたりしました。園芸委員会が植えた花が玄関に美しく飾られました。
画像1画像2画像3

6月 校内清掃1

5年生は山の家で活動中ですが,学校では,地域やPTAの方に朝早くから集っていただき,校内清掃をしていただきました。今日は,校門から玄関までの草木,藤棚,梅の木の剪定やプランタの整理等をしていただきました。
画像1画像2画像3

冒険の森アスレチック

スリル満点!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp