京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:84
総数:310110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

4年生がみさきの家から戻ってきました。

 4年生が3日間の宿泊学習を終えて,元気に帰ってきました。
 リーダーの司会で解散式を行い,下校しました。
今日は,おうちの方に,たくさんおみやげ話をしてくれることでしょう。
 3日間の活動に向けて,様々な面で支えていただいた皆さん,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お昼ごはんは,カレーライス

 マリンランドのレストランでカレーライスをいただきました。少し疲れぎみでしたが、水族館に大満足、カレーライスが美味しいと笑顔で食べていました。食べ終わったら、バスで帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

志摩マリンランド

 志摩マリンランドに到着です。ペンギンタッチや魚へのエサやり体験ができました。ドクターフィッシュ、マンボウなどたくさんの海の生き物を見ることができました。楽しかった〜。
画像1
画像2
画像3

ありがとう みさきの家

 すてきな思い出ができたみさきの家。三日間ありがとうございました。
なかよし港から船で出発です。
画像1
画像2
画像3

退所式

みさきの家の退所式です。もう3日間のみさきの家での活動が終わります。このあとなかよし港から船に乗って志摩マリンランドへ行きます。今日は素晴らしい天気です。最後の活動を楽しみます。
画像1
画像2
画像3

朝食をいただきました

 みんな調子良さそうです。食欲もあり食べ終わっても、まだまだ食べたりな〜いと言っている子もいます。ごちそうさまをしたら荷物をバスに積んでなかよし港で退所式です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 最終日の朝

 夜はぐっすりねむれました。少し体調を崩した人もいましたがみんな元気です。最終日が始まりました。朝のつどいが始まり学校紹介を立派に言ってくれました。今日はマリンランドに行きます。けがなく過ごせますように!
画像1
画像2

夕食ができあがりました!

 「すきやき風煮」ができあがりました。配膳をして,「いただきまーす!」
 自分たちで協力して作った料理の味はどうでしょう?きっと,食べると心が温かくなる,忘れられない味がするでしょうね。
画像1
画像2

野外炊事

 みんなで協力して,すきやき風煮を作っています。
かまど係のみんなもがんばっています!おいしいすきやき風煮ができるかな?
画像1
画像2

室内ゲーム大会

 雨が降っているため,室内でゲーム大会をして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 みさきの家(4年) ALT
10/27 研究授業(2い) 完全下校
10/28 京の「匠」ふれあい事業(5年)
10/29 土曜学習「琵琶体験」
10/31 エコライフチャレンジ(4年) 華道
11/1 朝会 衣笠中学校オープンスクール(6年)
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp