京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:84
総数:310123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

ありがとうございました

画像1
 楽しかった思い出を胸に,大きな荷物を抱えて子ども達は帰って行きました。

 子ども達が帰るとすぐに,少年補導委員会,学生部,PTAの皆様が掃除にかかってくださいました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像2

サマーキャンフ゜ 閉会式

画像1
 いよいよ閉会式の時間になりました。楽しかった人,来年参加したい人と聞かれて,みんなの手が挙がりました。

 お世話になった少年補導委員会の皆様,学生班の皆様,保護者の皆様にお礼を言って,閉会式は終わりました。
画像2

盛況,駄菓子屋さん

 サマーキャンフ゜も大詰めを迎えました。子ども達が楽しみにしている駄菓子屋さんです。

 少補特製紙幣で,舞台に並んだお菓子を自由に買います。袋にどんどんお菓子を入れていく子もいれば,迷って迷ってうろうろしている子もいます。駄菓子屋さんが終われば,いよいよ楽しかったキャンプも閉会式です。

 子ども達が帰る時まで,雨が降らなければいいなあと思います。
画像1
画像2
画像3

いよいよ,福引きが始まります

 先程のビンゴでゲットした券を握りしめて,ガラポンの前にみんなが並びました。

 一人ずつガラポンを回します。番号が読み上げられる中,時々ガランガラン!と,金賞を当てた音が鳴り響きます。

 景品と昨日絵付けをしたお茶碗,グループで写した写真をもらって,大事そうにリュックにしまう子ども達です。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ

 流しそうめんの後は,「お楽しみビンゴ大会」です。

 この後の福き引きに関係するらしく,子ども達は真剣にビンゴカードを見つめていました。
画像1
画像2

おなかいっぱい

 流しそうめんの準備ができました。子ども達は,手に手にお椀とお箸を持って中庭に集合です。

 少しずつお箸ですくって食べている子,お椀にいっぱい入れてから,ベンチに座ってゆっくりと食べている子,お腹がいっぱいなのにすくってしまって「ちょっと食べて〜。」と言っている子・・・みんなとっても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

活動開始!

 みんなが起きたので,予定より早く,6時からラジオ体操をしました。

 流しそうめんの準備ができるまで,みんなでひと遊び。まるで,中間休みのような朝でした。
画像1
画像2
画像3

おやすみなさい

画像1
 きもだめしから戻ると,寝る準備です。思い思いの場所にござを敷いて,おやすみなさい・・・でも,いつまでも声が聞こえていました。お友達と過ごす夜,楽しかったことでしょう。

 夜が遅かったのに,朝の5時頃には,もう元気な声が響いてきました。朝からテンションマックスです。
画像2

熱き心で!

 キャンプファイヤーが,ハートになりました。

 みんなの熱き心が,燃えるハートになりました!!!
画像1

キャンプファイヤー,楽しいね!

 7時半からは,運動場でキャンプファイヤーです。みんなで一つの火を囲んで,歌を歌ったりゲームをしたり,大盛り上がり!

 上京少年補導青年部の皆さんが,声を枯らしての大活躍でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 個人懇談会
7/20 着衣泳(4年) ソフィアがやってきた(5・6年)  個人懇談会予備日  放課後まなび教室
7/21 フッ化物洗口 算数研究授業(5い)  完全下校13:50
7/22 朝会  前期前半終了  給食終了  大掃除  全学年5時間授業
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp