京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up66
昨日:81
総数:310573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

『なかよしコーナー』できました!

 翔鸞幼稚園の園児さんと1年生とが一緒に活動をはじめました。
一緒に植えたお花のプランターが並んでいます。
サツマイモも一緒に植えました。
花が咲くのが楽しみ!おいしいおいもができるのが楽しみ!
一緒に食べたいね。
画像1

3年 総合的な学習の時間

画像1画像2
5月30日(金)千本釈迦堂に行き、住職様からおかめさんの話を聞いたり、柱の刀傷を見せていただいたりしました。

楽しかった山の家ともお別れで〜す。

活動の最後は、全ての振り返りをしました。各係りの仕事をお互いにねぎらい、拍手で終わりました。

その後、強い日差しの中玄関前で退所式が行われました。所員さんにみんなでお礼を言っていた、全てのプログラムが終わりました。

予定通り、バスで学校へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

冒険の森フィールドアスレチック

山の家最後の活動です。
冒険の森でフィールドアスレチックをしました。ターザンロープや崖登りなど、険しいコースに笑顔で挑戦していました。

長いつり橋にも挑戦しました。暑さで、お茶がいっぺんになくなりました。

この後最後の振り返りをして、バスで学校へ向かいます。

画像1
画像2
画像3

合同プログラム「フライングディスクゴルフ」

柏野小との合同プログラム「フライングディスクゴルフ」が始まりました。

青空のもと、爽やかな風に吹かれ、緑いっぱいの芝生の上を、合同チームの子供たちが元気いっぱいに活動しています。
画像1
画像2
画像3

柏野小の子と仲良くなったよ

柏野小学校との合同プログラムをしました。みんなすっかり仲良しになりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家だより 合同朝のつどい 全部で250人!

 とうとう最終日がやってきました。
はじめは長いなと思ったけれど、あっという間のような気がします。
最終日は全員が集まって合同朝のつどいをしました。
各校から代表が、学校紹介をしました。

ドキドキしながらも、立派に全員の前で親鸞小学校のことを紹介して
くれました。

そのあとは急いで、荷物の整理をし、柏野小学校との合同チームでの
フライングディスクゴルフをしました。

最後まで、けがなく安全に過ごしてほしいです。
画像1
画像2

朝のつどい,5校が集まりました。

いよいよ最終日です。
合同朝のつどいでは250人、5校が集まりました。
学校紹介も立派に言えました。
最後のの一日を楽しみたいです。
画像1

キャンプファイヤー,大盛り上がり!!

画像1
画像2
画像3
三日目最後のプログラム、キャンプファイヤー

柏野小学校との合同プログラムです。火の神の入場から始まり、ゲームやダンスで大盛り上がり。炎が燃え盛る中、「マイムマイム」で最高潮。

最後は、柏野小との「ベストフレンズ」の大合唱で終わりました。

いつ届くかな?

画像1
楽しかったことを思い出してお手紙をかきました。
思い思いの形のはがきに書きました。
さていつ頃つくかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校教育方針

学校評価年間計画

学校沿革史

全国学力・学習状況調査結果

平成27年度教員公募

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp