京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:190
総数:376804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

新年会14(1月21日)

「凧あげ」(2)

運動場全体を使い、友だちと協力しながら凧あげを行いました。
たくさんの凧が見事に大空に向かって上がっていきました。
画像1
画像2
画像3

新年会13(1月21日)

お昼ごはんの前に雨が上がったので、午後の部から、「凧あげ」が始まりました。

画像1
画像2
画像3

新年会12(1月21日)

今日のお昼は、楽童くらぶや育友会のみなさんがつくってくださった、「豚汁」をいただきました。大きな具や肉だんご、中華そばが入っている特別メニューです。とてもおいしくて、体もあたたまるお昼ごはんでした。
子どもたちのとてもいい笑顔が、溢れています。
画像1
画像2
画像3

新年会11(1月21日)

「ストラックアウト」コーナー(3)

6年生のグローブをはめた姿は、とても様になっています。
あと1枚・・・。
見事、ビンゴです!
画像1
画像2
画像3

新年会10(1月21日)

「ストラックアウト」コーナー(2)

高学年は後ろのラインからの投球です。
画像1
画像2

新年会9(1月21日)

「ストラックアウト」コーナーの様子です。

先日、メジャーリーガーの大谷翔平さんから寄贈していただいたグローブを付けての挑戦します。
みんなとてもうれしそうです。
画像1
画像2
画像3

新年会8(1月21日)

お昼ご飯の準備も進んでいます。
美味しそうなにおいが、家庭科室中に漂っています。
画像1
画像2
画像3

新年会7(1月21日)

「ビー玉」コーナーの様子です。

舞台の上から的(紙コップやビー玉)をめがけて、ビー玉を落としていきます。
なかなか難しくて、思っている以上にうまくいきません。
一番難しいとび箱3段目からの挑戦で、見事に命中し、大喜びしています。
画像1
画像2
画像3

新年会6(1月21日)

「竹馬」コーナーの様子です。

バランスのとり方や前に進んでいくコツを教えてもらい、黙々を練習する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

新年会5(1月21日)

「けん玉」コーナーの様子です。

やわらかく膝を使ってお皿にのせていきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp