京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:98
総数:379538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

今日の給食(6月21日)

今日の献立は,

・コッペパン(国内産小麦100%)
・ハムサンドの具
・チャウダー
・牛乳  です。

今日は,具材をコッペパンにはさんで作る「ツナサンド」の日です。ハムやキャベツ,たまねぎなどのハムサンドの具をマヨネーズで和え,パンにはさんで食べました。「チャウダー」は,シチューと似ていますが,シチューとは違いさらっとした料理です。たっぷりの具を味わっていただきました。
画像1

4年生 宿泊学習(31)(6月21日)

4年生は予定通り夕食を食べ終わりました。みんな元気にしています。

この後の活動は,キャンドルファイヤー,ふり返りと続きますが,今日のホームページの更新は,これで終了とさせていただきます。
この後の様子は,明日の朝から更新いたしますので,また明日もご覧ください。多くの保護者の皆様にご覧いただきありがとうございました。

4年生 宿泊学習(30)(6月21日)

今日は,1日たくさん体を動かしました。晩ごはんをお腹いっぱいしっかり食べてくださいね!
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(29)(6月21日)

夕食の時間になりました。食堂に集まり,みんなで「いただきます」をしました。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(28)(6月21日)

協力して,準備を整えることができたようです。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(27)(6月21日)

リネン室でシーツを受け取り,自分たちの寝床の準備をします。しっかりできたかな?
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(26)(6月21日)

いかだ体験を楽しんだ後は,お風呂に入って体を温めました。その後は,持ってきたハンガーを使って洗ったものを干しています。
画像1
画像2

4年生 宿泊学習(25)(6月21日)

みんなで協力していかだを漕ぎ,湖上でのいかだ体験を楽しむことができました。いかだに乗っている間は,途中,陽の差す時間もあったそうです。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(24)(6月21日)

いかだに乗って,琵琶湖に漕ぎ出しました!いざ,出発!
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(23)(6月21日)

それぞれのいかだの上で,ポーズを決めました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp