京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up64
昨日:104
総数:379495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

今日の給食(6月8日)

今日の献立は,

・ごはん
・にしんなす
・もずくのみそ汁
・牛乳  です。

「にしんなす」の「にしん」と「なす」は旬が同じで相性がよい食べ物で,「であいもん」と呼ばれています。京都の郷土料理である「にしんなす」を,おいしくいただきました。
画像1

6年生 修学旅行(70)(6月8日)

最後に,全員で揃って解散式を行いました。

校長先生も,担任の先生も,この2日間のがんばりを褒めてくださいました。子どもたちにとって,小学校生活のかけがえのない思い出の1ページになったことと思います。

修学旅行にいたるまでのご準備や健康管理など,保護者のみなさまには大変お世話になりました。お迎えにもたくさんお越しくださり,本当にありがとうございました。今夜は,子どもたちからゆっくりと2日間の思い出を聞いていただけたら幸いです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(69)(6月8日)

6年生が帰校しました。
少し予定より遅くなりましたが,多くの保護者の皆様にお迎えに来ていただくことができました。
ちょっと疲れた表情をしている子もいましたが,みんな元気に帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(68)(6月8日)

6年生を乗せたバスは,16:15に休憩のために立ち寄った土山SAを出発しました。

あと1時間ほどの行程になりますが,道路の状況によって時間が前後する可能性があります。学校に近づきましたら,メール配信システムでお知らせします。

6年生 修学旅行(67)(6月8日)

予定より少し遅れて,14:25分頃にバスが出発しました。
みんな元気です。
この後は,途中の土山SAで休憩を取り,学校まで戻る予定です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(66)(6月8日)

集合時刻の14:00には,みんなちゃんと集まってきました。
たくさんの楽しかった思い出を胸に,スペイン村ともお別れです。

(※写真撮影のときだけ,マスクを外しています。)
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(65)(6月8日)

勇気を出してチャレンジしました。がんばったね!
画像1
画像2

6年生 修学旅行(64)(6月8日)

世界最大級のつり下げ式コースターである「ピレネー」にも挑戦しました!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(63)(6月8日)

時間いっぱいまで,みんなで楽しく過ごしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(62)(6月8日)

お昼ごはんを食べた後は,またグループでアトラクションを回っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp