京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:112
総数:379011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

はじめての給食

 乾隆小学校では,今日から給食開始。1年生は,小学校に入学してはじめての給食です。牛乳パックのストローをどのようにあけるのか確認して,飲んだあとの始末の仕方も聞きました。配膳の量が少し多いと思った児童は,食べる前に少し量を減らします。みんなおいしくいただいていました。
画像1
画像2
画像3

学習の様子です。(0412)

 学級目標を話し合って決めているクラス,宿題の読書カードの書き方を聞いているクラス,給食の準備の仕方を聞いているクラス,教科の学習が始まっているクラス様々でしたが,みんな先生方の話をしっかり聞いて取り組んでいました。
画像1
画像2

平成29年度入学式3

 この日のためにお迎えのことばを練習してきた2年生。ドキドキしたかもしれないけど落ち着いて言葉と演奏が発表できました。1年生も立派でしたね。
画像1
画像2
画像3

平成29年度入学式2

 校長先生のお話,そして担任の先生紹介,来賓の方の祝辞と,式は進みます。1年生もしっかりお話を聞いています。
画像1
画像2
画像3

平成29年度入学式1

ピカピカの1年生の皆さんが登校してきました。6年生が,お手伝いしてくれています。さすが最高学年です。1年生も仲よく二人で手をつないで入場です。
画像1
画像2

平成29年度始業式

 新しい学年が始まりました。校長先生からは,3つの「あ」を大切にして行動し,「仲よく楽しい学校」にしていきましょうというお話がありました。三つの「あ」,一つ目は,「あいさつ」の「あ」,二つ目は,「ありがとう」の「あ」,三つ目は,「あとしまつ」の「あ」です。始業式のあとは,子どもたちに教職員紹介と担任発表を行いました。
画像1

平成29年度着任式

 4月10日に6名の教職員のみなさんの着任式を行いました。児童を代表して6年児童がお迎えのことばをしっかり伝えてくれました。
画像1
画像2

平成29年度 学校経営方針

本校の学校教育目標及び学校経営方針等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。 
平成29年度 学校経営方針
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/12 給食開始
4/14 1年交通安全教室10:50〜11:20 4F多目的  部活動発会式 16:15〜体育館
4/17 学校安全日
4/18 全国学力定着調査(6年)
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp