京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:190
総数:376802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

大文字駅伝 完走!!(0212)

みやこメッセの様子です。みんな頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝 力走!!(0212)

無事たすきをつなぎゴールです。選手の皆さんお疲れ様でした。
画像1
画像2

大文字駅伝 開催!!(0212)

 天候が心配されましたが雪などは降らず,おだやかな日差しがある中,大文字駅伝が行われています。乾隆小学校は,15年ぶり5回目の出場です。教職員だけでなく,たくさんの児童・保護者・地域の方々に応援して頂きました。ありがとうございます。これは,2区(佛教大学前〜元町小学校前)の様子です。
画像1
画像2

卓球・バドミントン(2月_0211)

少し,雪が残る中,第2土曜日に行われている卓球・バドミントンがありました。天気があまりよくなかったので,参加者は,少ないかと思いましたが,いつも通りの盛況でした。たくさんの子どもたちが参加してくれました。楽童くらぶの皆様いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家に行ってきました! 3年 ソリ編

3年生は、今日花脊山の家に行ってきました。一面の銀世界で1メートル以上も積もっていました。その中でソリ遊びをしたり,雪遊びをして午前中を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

昼食編

おもいっきり遊んだあとは山の家で昼食を食べました。みんなおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

おもちつき編

午後からは北山民家に行っておもちつき体験をしました。みんなでついたおもちはやわらかくとてもおいしかったです。いい経験をしましたね。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展にいってきました! コスモス

3日(金)に京都市美術館に行って「小さな巨匠展」を見学しました。数多くの力作に楽しそうに見入っていました。すごい作品がたくさんありました。そして動物園へ行って見学とお弁当を食べました。楽しい1日でしたね!
画像1
画像2
画像3

釘抜きさんに行ってきました! コスモス

画像1
画像2
画像3
今日と明日 近くの釘抜きさん(釘抜地蔵 石像寺)で節分会が行われているのでコスモスは見学に行きました。お寺にはいると屋台がありにぎやかです。手をあらって本堂などを見学しました。最後に境内で種子島産のやきいもをいただきました。とてもおいしかったです。みんな大喜びでした。

子どもクッキング教室  2

できあがった三色弁当をグループでいただきました。たまごや彩のあるピーマンやにんじんそしてツナの3色です。とてもおいしかったです。スタッフの皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 科学センター学習(4年・6年)
2/14 携帯安全教室
2/15 学校安全日 5年栄養指導

校歌

山の家

みさきの家

海の家

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp