京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up52
昨日:98
総数:379581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

プール開放後半スタート!!

 今日から育友会役員の皆様にお世話になってのプール開放が始まりました。当番の保護者の皆様,暑い中ありがとうございます。来週8月6日(水)までの予定で行われます。よろしくお願い致します。
画像1
画像2

あんどん作り

怖いお話の後は,あんどんをつくりました。あんどんの中にはライトがちゃんとはいっています。楽しいひとときを過ごしました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ちょっとこわいお話 2

竜笛の演奏の様子です。こわいお話の後,日本に古くから伝わる雅楽についてお話をききました。
画像1
画像2
画像3

本大好き!ちょっとこわいお話&あんどん作り!7/29

午後3時30分より希望する児童を対象に「本大好き!ちょっとこわいお話&あんどん作り!」がランチルームでありました。はじめに怖いお話です。浴衣を全員が着ての本格的なこわいお話です。また,雰囲気をだすのに保護者のお父さんに参加していただき龍笛(りゅうてき)の演奏もしていただきました。みんなしーんと聞いていました。こわかったですね。
画像1
画像2

早くも運動会の練習   7/25

9月に行われる運動会をめざして音楽係の練習が音楽室ではじまっています。入場行進 校歌 優勝旗授与 などに演奏します。早いスタートですががんばっていきましょう。
画像1
画像2

学習会がんばってます!  7/24

画像1
午前中,子ども達は学校にきて,自分の課題にむかって学習しています。がんばってくださいね。
画像2

夏休み初日 プールです!  7/23

夏休みに入りました。たくさんの子ども達が来ています。しっかり練習をして少しでも泳ぎがじょうずになるようにしていきましょう。
画像1
画像2

朝会と感動体験発表会 7/22

7月の朝会と感動体験発表会がありました。まず今月の歌「この星に生まれて」を全員合唱しました。感動体験発表会は5年生です。4人の子ども達が前に出て海の家(長期宿泊)でがんばった事や大変だった事を発表しました。みんな仲間の大切さを学んでくれたようです。
画像1
画像2

カブトムシがやって来た

画像1
画像2
画像3
 夏、恒例の昆虫展がありました。クワガタが怖くてなかなかさわれなかったり、いろいろ持ち上げて観察したり、と様々です。育て方をしっかり聞いて、「大事に育てられる人は、もらっていいですよ。」の声を聞きます。みんなの虫かごにカブトムシやクワガタが入っていきます。

朝の読み聞かせ  7/18

図書ボランティアさんによる朝の読み聞かせがありました。今日は3年生と4年生です。本当にありがとうございました。読んでいただいた本も紹介しておきます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校歌

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp