京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up54
昨日:107
総数:379381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

放課後の様子  6/28

放課後の遊びの様子です。サッカーやドッジボールや鬼ごっこなど学年関係なく楽しく遊んでいます。もめごとはほとんどありません。
画像1
画像2

水泳学習はじまりました!  6/27

 水の水位を80センチにあげて水泳学習がはじまりました。みんながんばって練習をしていました。がんばって長く泳げるようになりましょう。
画像1
画像2

きれいなポスターができました!  6/26

図書ボランティアの方にポスターを作っていただきました。7/9に図書室を開放して紙芝居などを行っていただけます。楽しみですね!
画像1

幼小連携プール交流  6/25

今日の3・4校時に1・2年生が幼稚園の園児とプール交流をしました。水にもぐったり水中でじゃんけんをしたりと楽しいひとときを過ごしました。また,今年よりプールに監視台が設置され,監視人数を増やして子ども達が事故が起きないようにしています。
画像1
画像2

ウサギを飼ってます! 6/20

乾隆小学校では2匹のウサギを飼っています。名前は茶色のウサギはくりっち,白いウサギはアンドレといいます。飼育委員の子ども達がとてもよくめんどうを見てくれています。
画像1
画像2

縦割りグループで笹飾り作り 6/19

2校時に縦割りグループにわかれて7月に行う七夕集会に向けて笹の飾りつけを作りました。みんな仲よく協力しながら工夫しながら作りました。短冊にはどんなお願いごとを書いたのかな?
画像1
画像2
画像3

紫陽花が咲き始めました! 6/18

校舎の北側にある花壇の紫陽花が咲き始めました。梅雨とはいえ降水量が少ない中の紫陽花の開花です。多くの開花を期待しています。
画像1
画像2

まちかど・あ・ルッキング開催(0616)

低学年児童を対象に,小学校の校区内のポイントラリーを行う「まちかど・あ・ルッキング」が6月16日に乾隆育友会や楽童くらぶの皆さんにお世話になり行われました。こんなところにこんなところがあったんだと校区を再発見する楽しい行事でした。学校に戻ってきてからは,特製のホットドッグをおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティアさんに作っていただきました!6/17

図書ボランティアさんにすてきな図書館案内とかざりを作っていただきました。本当にありがとうございました。ひとりでも本の好きな児童が増えていってくれたらと思います。
画像1
画像2

コスモスフェスティバル  6/14

コスモス学級で2時間目にコスモスフェスティバルが行われました。まと当てや魚つり,ボウリングなど楽しいお店を出していました。よくがんばって準備しましたね。楽しかったです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp