京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:112
総数:379007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

1年生 学習の様子(4月15日)

1年生の朝の時間です。

今週は、乾隆幼稚園の先生が新一年生の様子を見に来ていただきました。
マットの上でブロックをしたり、お絵描きをしたりしています。担任の先生の読み聞かせも、楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習の様子(4月12日)

4年生は、学級活動で学級をよりよくする活動についてです。
議題は、係活動についてです。みんなで意見を出し合って話し合っていました。
画像1
画像2

2年生 学習の様子(4月12日)

2年生は、算数の学習をしています。

今日は、計算の仕方を考えようの学習をしていました。ノートの使い方についても、しっかり学べたようです。
画像1
画像2
画像3

6年・5年宿泊学習説明会(4月12日)

乾隆小学校では、5月に花背山の家の宿泊学習と6月に6年生の修学旅行があります。今日は、宿泊学習に向けた説明会を実施しました。

宿泊学習に向けて、ご家庭で準備をしていただくものもたくさんあると思います。また、当日に向けた健康管理についてもご協力くださいますよう、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習の様子(4月12日)

最高学年としてスタートした6年生は、この一年をどのように過ごしていきたいのか、自分たちの想いをプリントに書き込んでいました。素敵な一年になるといいですね。
画像1
画像2

5年生 学習の様子(4月12日)

5年生は、学級目標決めをしていました。

今年度は、「協力だ!友情だ!挑戦だ!」の目標に決まりました。この目標に向かって取り組んでいってほしいと思います。
画像1
画像2

1年生 学習の様子(4月12日)

1年生は、運動場で、ドン!じゃんけんぽいをしました。

まずは、みんなでルールを確認して、楽しそうに遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習の様子(2)(4月11日)

朝の時間には、担任の先生の読み聞かせがあり、みんな楽しくお話を聞いていました。

今日が、学校生活の初日。ちょっぴり緊張している様子でしたが、楽しく友だちとお話をする姿も見られました。
画像1
画像2

1年生 学習の様子(1)(4月11日)

1年生の学習の様子です。

朝、登校すると、担任の先生や6年生が、1年生を待ってくれていました。一緒に朝の準備をしたり、友だちと絵本を読んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習の様子(4月11日)

朝からみんなのために進んで活動してくれている6年生です。

新1年生の様子を見てくれたり、下級生の新しい教科書を運んでくれたりと、学校のみんなのために動いてくれていました。さすが、6年生!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp