京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:98
総数:379530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

初めての給食(3) 1年生(4月16日)

まずは、洗面所で手を洗います。きれいに手洗いをした後、消毒をして、給食室へ入っていきます。給食室前には、入学をお祝いする飾りつけが1年生を迎えてくれています。
その後、自分が担当する給食を受け取り、お友だちと協力して教室まで運んでいきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 学習の様子(4月16日)

5年生は、体育「体ほぐし」の学習をしています。

今日は、アイスブレイクゲームをしていました。みんなで協力して、上手に立てるかな?
画像1
画像2
画像3

初めての給食(2) 1年生(4月16日)

給食当番は、エプロンの準備をします。友だちと確認して、給食室へ出発です。
画像1
画像2
画像3

初めての給食 1年生(4月16日)

今日から給食の始まりです。1年生の子どもたちは、学校の給食に期待を膨らませていました。入学祝いのメニューをどの子もモリモリ食べてくれました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学習の様子(4 月16日)

2年生は、体育「体ほぐし」の学習をしています。

今日は、みんなで風船を落とさず、どれだけ続けられるかに挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

5年生 学習の様子(4月16日)

5年生は、国語「かんがえるっておもしろい」の学習をしました。

グループで読む場所やどんな風に表現するかを考えていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習の様子(4月16日)

6年生は、国語科「詩を楽しみながら読もう」の学習をしています。

音読の工夫では、声の強弱や速さだけでなく、どんな気持ちで読んだらよいのか考えて話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習の様子(4月16日)

1年生は、国語科「なんて言おうかな」の学習をしています。

国語の教科書を見て、何が描かれているのかを話していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習の様子(4月15日)

6年生は、社会科の学習をしています。

今日は、わたしたちと日本国憲法のつながりについて学習をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習の様子(4月15日)

3年生は、新出漢字の学習をしていました。

テレビ画面で書き順や気をつけるポイントを確認しながら、丁寧に漢字を書いていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp