京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:275
総数:514006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

本日 にじプロ1 スポーツフェスティバルです

良い天候にも恵まれ、本日、予定通りスポーツフェスティバルを開催いたします。ぜひ、子どもたちの勇姿をご覧ください。
画像1

明日はにじプロ1〜スポーツフェスティバル〜です

〇 入場は東門です。発表終了後は西門を開放しますので、混雑緩和のためなるべく西門から出てください。
〇 保健室前に、これまでの取組の軌跡をまとめた動画コーナーがありますので、発表が始まるまでにぜひご覧ください。(各学年7分間程度です)終了後戻ってご覧になっても構いません。
〇 お子さんの学年の他、どの時間でもご覧になれます。ただし、発表学年のご家族が見やすいよう、場所はお譲りください。
〇 保護者名札をお持ちください。ない方は入口受付にてお伝えください。
〇 子どもたちがそれぞれに意見を出し合い、工夫して創ってきました。ぜひ、これまで頑張ってきた子たちの思いについても話題にしていただけたらと思います。
 

画像1
画像2

にじプロ1の楽しみ方と各学年の内容等

画像1
画像2
当日に向かうまでの子どもたちの様子をぜひお知りおきください。

にじぷろ1 プログラム

画像1
画像2
にじぷろ➀スポーツフェスティバルのプログラムです。

にじプロ1 スポーツフェスティバルに向けて

画像1
画像2
10月11日(水)にじプロ➀スポーツフェスティバルの楽しみ方と各学年の内容をお知らせします。

にじプロ1 スポーツフェスティバル「プログラム」

画像1
画像2
子どもたちの姿を楽しみに、ぜひお越しください!

徒歩での来校にご協力ください。
やむを得ない場合は、校舎の南にある(大宮通りに面している)駐輪場に停めてください。

お知らせ

画像1
夏休み以降のお知らせです。

本日(8/1)運動場開放中止です

とても気温が高く、暑い朝です。
熱中症警戒アラートが出ており、WBGT指数も午前中のうちに「危険」域に達する予報のため、本日の運動場開放は中止といたします。
ご家庭でも、子どもたちにこまめな水分補給を促していただくなど、熱中症には十分気を付けてください。

画像1

本日(7/28)運動場開放中止です

本日も、熱中症警戒アラートが発令されており、WBGT指数も午前中のうちに「危険」域に達する予報が出ているため、運動場開放は中止とします。ご家庭でも熱中症にはお気をつけください。

楽しい夏休みに

今週は、暑い日が続くという天気予報です。
外で遊ぶときは、日かげを選んだり、休憩したり、水分補給をしたりして遊ぶことを意識して、熱中症に気を付けてください。

自転車に乗るとき、道路を歩くとき、交通安全にも気を付けるよう声かけをお願いします。

水の事故も大きなニュースになっています。
子どもたちだけで危険な場所へ遊びに行くことがないように、ご家庭でも十分気を付けてください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

お知らせ

校歌

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp