京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up89
昨日:275
総数:514072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

6年生のみなさんへ 〜5月28日〜

 6年生のみなさん,こんにちは。日中はだんだんと暑い日が多くなってきました。水分補給をしっかりと行い,熱中症などに気をつけましょう。もちろん,継続して3密を避けて,手洗いやうがいもしっかりと行いましょう。

 さて,来週から,いよいよ学校が再開します。…とは言っても再開するにしても以前のような日常に戻るまでには,まだまだ時間がかかるかもしれません。学校生活においても以前はできていたことができなかったり,いろいろな制限がかかったりもします。そのようなことに対して「もっと〇〇したい。」という思いも出てくると思います。そのような思いをもつことも当然だと思います。けれど,忘れてはいけないのは,みんなが今そういう状況にあるということだと思います。自分たちだけではなく,みんながそういう状況にある中でできることに精一杯取り組もうとしています。だからこそ,小学校6年生という君たちの立場として,学校生活において『今できることを精一杯やる。』ということを大切にまた6月からの学校生活に励んでほしいと思います。

 6年生のみなさん,今年の学年目標を覚えていますか?そうです『Continue』ですね。いつもとは違う新学年の始まりとはなりましたが,またここから6年生全員で今できることに根気強く取り組み,その根気強さ,粘り強さを継続し,西陣中央小学校の顔として,下級生のお手本として輝いていこう。期待しています。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

本校の教育

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp