京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:130
総数:517053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

1年生 ずがこうさくか「でこぼこはっけん!」 〜5月13日〜

画像1
画像2
 1ねんせいの みなさん, あついひが おおく なって きましたが, げんきに すごして いますか。 きそく ただしい せいかつを して, たいちょうを くずさないように してくださいね。

 わたした かだいは すすんで いますか。 けいかくを たてて, すこしずつ すすめて くださいね。 


 きょうは, ずがこうさくかの がくしゅうです。

 このしゃしんの ねんどの かたちは どうやって つくった でしょう。



 じつは…,まるくした ねんどを でこぼこした ところに おしつけて つくりました。

 しゃしんの もようも でこぼこした ところに かみを あてて, うえから クーピーや いろえんぴつで こすると, かたちが うつります。

 みんなの まわりにも でこぼこが たくさん あると おもいます。

 どんな ところに どんな かたちや でこぼこが あるかな。 いくつ みつけられるかな。 やって みると, とても たのしい ですよ。 ぜひ, たくさん みつけて みてね。

 ずがこうさくかの きょうかしょ 42,43ぺえじを みても いいですよ。

 みつけたら,おうちの ひとに おはなしして みよう。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

本校の教育

学校評価

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp