京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:176
総数:517499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

2年生 なにの たね・なえ でしょう? 〜5月1日〜

 5月に なりました。 休校のえんちょうが きまったので, また みなさんに あえる日が のびてしまい, ざんねんに おもっています。 ゴールデンウィークが おわったあとの 7日には, あたらしい かだいを とどけにいきます。 もう まえに くばった かだいが すべて おわっている人は, このゴールデンウィークを ゆっくりと すごしてくださいね。 まだ おわっていない人は, このお休みの あいだに おわらせることが できるように がんばってください。 ( まだ 6日もあるから これから がんばれば 大じょうぶです!! )
 
 1年生の 生かつかでは, アサガオやチューリップなどの お花を そだてたと思います。 2年生の 生かつかでは, やさいを そだてます。 そこで, クイズです。 下のたね・なえは, なにの やさいのものでしょう。 どれも, きゅうしょくや おうちで たべたことのある みぢかなやさいだと 思います。 ヒント ( こたえかも?! )は, 生かつかのきょうかしょ 30・31ページに のっています。 みなさんと やさいを そだてることができる日を たのしみにしています。   
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

本校の教育

学校評価

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp