京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:142
総数:517643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

2年生 パスをつかってかいてみよう 〜4月22日〜

画像1
 2ねんせいの みなさん, こんにちは。
 
 みなさんの おうちに でんわを していますが, げん気に すごしている人が ほとんどで あんしんしています。

 きょうは, パスの つかいかた についてです。 1年生のときに もう 学しゅうしているかな。ぬりかたを いろいろと くふうすることで, ちがったかんじを ひょうげんすることが できます。
 上のしゃしんは, 先生が じっさいに いろいろなぬりかたを ためしてみたものです。 ティッシュをつかって こすってみたり, つまようじなどで けずってみたり することで,おもしろいひょうげんが できますよ。どのように パスをつかえば, こうなるのか, よかったら みなさんも ためしてみてくださいね。
 そして それをいかして みぢかなものの えをかいてみてください。やさいや くだもの, おうちの 人のかおなどを かくのも たのしいですよ。
 つかいおわったら, あとかたづけ。下のしゃしんのように パスの先を ティッシュなどで きれいにぬぐって おきましょう。 学校が はじまったときに 気もちよく つかえるように しておいてくださいね。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp