京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:142
総数:517661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

6年2組 公開授業

ホームページのアップが遅くなってすいません。

7月13日(金)6年2組の公開授業がありました。
子どもたちは,豊臣秀吉の検地・刀狩によって,身分がはっきりと区別されるようになったことを学習していました。

まとめをした後,子どもたちは
「私はまちがっていると思います。・・・・・・同じ人間だから身分の差はなくていいと思います。同じ仲間だから協力すべきだと私は思います。このままでは,豊かにならないと思います。・・・・」
等のふり返りをしていました。

授業後,教職員で授業について話し合った後,京都市総合教育センター 岡 博士指導主事から指導助言を受けました。ありがとうございました。

この研修を生かして,更に人権教育に力を注いでいこうと思います。

大雨警報等による臨時休業の代わりに急に時間割を変更させていただいて,研修を実施させていただきました。保護者の皆様には,急な予定変更(完全下校)にご理解・ご協力いただきました。本当に,ありがとうございました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp