京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:142
総数:517645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

花背山の家11 振り返り

今日,一日の振り返りをオリエンテーションホールで行っています。
グループごとに,話し合っています。
みんな気持ちよく,協力して過ごせましたね。
明日の野外炊事も楽しみですね。

この後,就寝準備をして寝ます。
おやすみなさい!

画像1
画像2
画像3

花背山の家10 キャンプファイヤー

お天気が少し心配でしたが,予定通りキャンプファイヤーを行いました。
今日まで,レク係が一生懸命考え,準備してきた成果を十分発揮することができた
素晴らしいファイヤーになりました。また,それを支えるみんなの姿もすてきでした。
火の女神さまからもらった「協力」「友情」「挑戦」の火を大切に,明日も頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

花背山の家9 夕食です!

お風呂に入って,すっきりしての夕食です。
お風呂からは,みんな気持ちよさそうに出てきました。

おかずやご飯のおかわりをしにどんどん行っています。
いっぱい活動して,お腹もすいたようですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家8 スコアオリエンテーリング

雨も上がり、オリエンテーリングをしています。グループで問題を解きながら進んで行きます。雨上がりの自然のにおいも感じらるかな?
画像1
画像2
画像3

花背山の家7 ボルダリングにも挑戦!

雨が降ってきたので冒険の森は切り上げ、ボルダリングをしています。
いろいろ体験できて良いですね。待っている間は大縄跳びです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家6 冒険の森

予定を変えて、先に冒険の森に挑戦することにしました。小川の水もきれいです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家5 食堂で昼食

食堂でお昼をいただいています。
おかわりのご飯は、ちゃわんを置くと機械から自動で出てきます。
しっかり食べて、昼からの活動にのぞみます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家4 山の家,こんなところ!

かんたんな所内散策をしてから,山の家の建物に入りました。これから昼食です。
画像1

花背山の家3 宿泊学習はじまりはじまり〜入所式〜

山の家に到着しました。
今日から2日間お世話になります。
-------------------------------------------

自分で考え行動する二日間にしましょう。
めあてをもって、しっかり活動しましょう。
小鳥のさえずりがきこえます。
自然いっぱいの中で、頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

花背山の家2 いよいよ出発

手の消毒をすませ,バスに乗り込みました。大荷物なのでちょっと大変です。では出発します!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp