京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:142
総数:517647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

修学旅行9 おいしいです!!

この笑顔から、夕食の美味しさが伝わっていますか?

画像1
画像2
画像3

修学旅行8 ディナーバイキング!

夕食は豪華なバイキングでした。おかわりを何回もし、ケーキのところには列もできました。約束を守って、静かに楽しく食べることができました。
この後は、レク係の出番です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行7 ホテル到着

入館式をしました。ホテルの方のお話をきちんと聞き、丁寧に返事をしていました。先生からは、来年も西陣中央小の子たちに来て欲しいなぁと思ってもらえるよう、西陣中央小の代表として過ごそうと、お話がありました。今は、部屋で荷物を整理し、ゆったり過ごしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行6 ふしぎないきもの いっぱい!!

ジュゴンがお食事中であったり、見たことのない色のカエルやヘビがいたりして、楽しく見まわっています。
この手は誰の手でしょうか? 魚に大人気のようですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5 鳥羽水族館

鳥羽水族館に到着し、おうちの方に用意していただいたお昼ご飯をいただきました。
アシカショーのアシカの賢さに見惚れました。
画像1
画像2

修学旅行4 伊勢神宮

予定通り行程が進んでいます。
五十鈴川で手を清めたあとは、おかげ横丁でグループ活動をしました。
画像1

修学旅行3 ちょっと休けい

バス乗車前に消毒を済ませ、安濃SAを出ました。伊勢神宮にはあと1時間ぐらいで着きそうです。みんなワクワクしています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2 いざ,出発!

バスに乗り込みいよいよ出発です。乗る前にはしっかり消毒っと! では,いってきま〜す!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1 出発式

今日から1泊2日の修学旅行(伊勢・鳥羽・志摩方面)です。いつもより早い朝ですが,みんな元気です。校長先生からのお話や係の人の言葉,引率の先生の紹介などを聞きました。楽しみいっぱい,気合十分の修学旅行! いろんなことを感じて学んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

WOS! ??

Winter Overseedingといって,枯れていく夏芝の上から,冬芝の種を追いまきすることです。地面に穴をあけながら少しほぐし,種(9kg)をとばしながらまきました。最後は一番大きな機械で,目土の散布です。しっかり水やりを続けると,約2週間後には冬芝がきれいに風にたなびくそうです。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

本校の教育

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp