京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:275
総数:513995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

6年修学旅行 2日目朝食1

 昨日の雨が嘘のように,すっきり晴れています。夜はいい夢も見れたようです。これからのスペイン村での活動に向けて気持ちを高めつつ朝食です。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行

 おはようございます。昨日の夜の振り返りの様子からお伝えします。てきぱきとした司会進行はさすが6年生!振り返りの内容も,具体的でわかりやすいものでした。コロナ対策や礼儀,マナー,メンバーへの思いやり,一人ひとりが様々なことに気を配りながらみんなで活動しています。今日できたことは明日も継続し,今日できなかったことは明日できるようにして,成長してくれることを期待しています。2日目も素敵な日にしましょう。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 夕食

 待ちに待った夕食です。ボリュームたっぷりの食事に子どもたちはお腹いっぱいの様子です。しっかり食べて,明日に備えたいと思います。この後は,夜のつどいやグループ会議を行いますが,ホームページの更新は明日になります。お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 出発式

 遅くなりましたが,出発式の様子をお知らせします。
 月曜日の朝早い集合でしたが,修学旅行に出かける6年生はとても元気そうでした。
 大きな荷物をバスに積み,運動場にクラスごとに並びました。出発式の司会進行や始めの言葉などもしっかり行うことができました。
 「行ってきます!」の挨拶のあと,3台のバスに別れて乗車し,たくさんの方に見送られながら出発しました。
 待ちに待った修学旅行。みんなで力を合わせ,楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 おかげ横丁でお買い物

 伊勢神宮参拝のあとは,おかげ横丁で買い物です。雰囲気のある通りを歩きながら,お店を見てまわりました。家族や友だちに喜んでもらえるように,自分の思い出のために悩みながらお土産を購入しています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 伊勢神宮

 伊勢神宮に到着しました。あいにくの雨ですが,五十鈴川にも行きました。その後,内宮をめざします。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 生き物たちとのふれあい2

 生き物たちとのふれあいの様子です。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 生き物たちとのふれあい1

 鳥羽水族館で普段めったに出会えない生き物たちに大興奮!大きな生き物から小さな生き物まで,たくさん見ることができました。地球上には,本当にたくさんの生き物がいますね。ドクターフィッシュやタコとのふれあいも満喫しました。いよいよ,次の目的地,伊勢神宮に向けて出発します。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 ジュゴンにあいました!

 日本では,鳥羽水族館でしか出会えないジュゴンです。名前はセレナです。キャベツをもりもり食べていました。自分たちの体重と同じぐらいの重さのキャベツを食べるようで驚きました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 買い物

 鳥羽水族館で買い物を楽しんでいます。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

本校の教育

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp