京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up259
昨日:304
総数:513967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

学習発表会 ありがとうございました

 本日、無事に学習発表会を終えることができました。
 子どもたちは、少し緊張しながらも、日頃の学習の成果を十分に発揮することができました。発表を終えた子どもたちの様子から、ほっとした気持ちと、成就感や満足感を感じることができました。今日まで、子どもたちを支えていただきました保護者の皆様には、心より感謝申しあげます。
 何よりも、発表する子どもたちと、鑑賞している子どもたちが、みんな一生けん命で、会場が一体となったことが素晴らしいと思いました。

 たくさんの保護者のみなさま、また、ご来賓の皆様にお越しいただきありがとうございました。初めての取組で、いろいろと不備があったり、ご不便をおかけしたりしたことがあったと思います。何卒、お許しください。ただ、皆様が、暖かくご協力くださったこと、本当にうれしく思っております。ありがとうございました。
 
 明日より、教職員一丸となって子どもたちの成長のため、取り組んでまいりますので、今後とも変わらず、ご支援・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

画像1
画像2
画像3

どうぞお越しください!

明日の準備が整いました。
ただ、初めてのことですので、保護者の皆様にも、スムーズに見ていただけるか心配です。いろいろとご不便をおかけすると思いますが、どうぞお許しください。ご協力よろしくお願いします。

子どもたちの頑張りに熱い拍手をお願いします!
画像1
画像2
画像3

学習発表会のリハーサル 〜6年〜

6年生は、「その時 歴史は動いた」です。
全てにおいて「プロフェッショナル」を目指しています。
歴史劇、合奏、合唱に挑戦です。フラッグや組体操もあります。さすが6年生の発表です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会のリハーサル〜5年〜

5年生は、「Road to 6年生」です。
自分たちでプログラミングでつくった作品をだしたり、寸劇、合奏、合唱に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

学習発表会のリハーサル 〜1年〜

1年生は、「いいおと いろいろ」です。
4月から学習してきたことを発表します。
いいおとが、いろいろ出てきます。
画像1

学習発表会のリハーサル〜4年〜

4年生は、「ごんぎつね〜いつだって友達〜」です。
心を込めた音読劇をお楽しみに!
最後には、華展のお知らせもあります。

画像1
画像2
画像3

学習発表会のリハーサル〜3年〜

3年生は、「きらめきコンサート」です。
今年から始まった新しい学習の数々、そしてリコーダー!
素敵な音色です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会のリハーサル〜2年〜

2年生は、国語の学習の「スイミー」の音読劇です。
いろいろな海の生き物が素敵に出てきます。
画像1
画像2
画像3

学習発表会のリハーサル にじいろ学級

明日は、いよいよ学習発表会です。
今日は、リハーサルを行いました。
その様子をお知らせします。

最初は、にじいろ学級です。
全校で取り組む「にじいろゆうびん」についての発表です。
画像1

どうやって地層はできるの? 6年

理科の実験です。流れる水の働きでどのように地層ができていくのか実験をしました。「ホンマや!しまもようになった!!」と声をあげながら,地層のでき方を実感していたようでした。

「6年生。この学習をすると,河原に落ちている石にも物語を感じるようになりますね。また,石を手に取って,いろいろ想像してみてくださいね。」
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp