京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:131
総数:516921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

4年生 団体演技

グループごとに動きがちがうところもありました。さすが4年生!と思って見ていました。

「4年生。がんばってますね!いいですね!運動会を楽しみにしてますよ!」
画像1
画像2
画像3

5年生の教室より…

タブレットを使って調べ学習をするクラス。
みんなの前で自分の考えを発表するクラス。
友だちと教え合いをしながら学習をするクラス。

クラスによって様々ですが,みんな学習にしっかり向かっていました。

「えらい!5年生。その調子で,学習をがんばってくださいね。」
画像1
画像2
画像3

KKPあいさつ運動 4日目

今日もあいさつ運動がんばっていました。昨日より人数は増えていました。ナイスです!

「明日は,イングリッシュフライデー!よければ,KKPのみなさんも『Good morning』と,あいさつ運動をしてみてください。」
画像1

KKPあいさつ運動 3日目

今日のあいさつ運動の参加者は,少し少なかったです。

「全校のみなさん。いっしょにあいさつ運動がんばりましょう!待ってます。来てね!」


画像1

フレンドリー清掃

今日は,フレンドリーそうじがありました。前回話し合ったことをもとに,たてわり班でがんばってそうじをしていました。

「もくもくと がんばって そうじを しましたね。えらい!」
画像1
画像2
画像3

3年生のチャレンジ走

3年生がチャレンジ走の練習をしていました。
子ども達と先生が「ここはこうした方がいいんじゃないかな?」「なるほど!」などと改良に向けて話していました。いいですね!

「3年生。チャレンジ走 がんばってね!」
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室 参観週間

 2学期の放課後まなび教室がスタートしました。今週は,保護者参観週でもあります。子どもたちの学習の様子を見ていただいたり,スタッフの先生方ともお話をしていただいたりする貴重な機会です。
 授業終了後ですが,みんな自主的に自分の学習を進めていました。お家の方にがんばっている様子を見てもらって,嬉しそうな表情をみせていました。お忙しい中参観いただき,ありがとうございます。
 
画像1
画像2

応援団 すばらしい!

昨日から活動を始めた応援団。
今日はもう動きをつけながら大きな声で応援練習をしていました。
はやい!!すばらしい!!

「フレー!フレー!!応援団!!!」
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて 2・5年

2年生はリズムダンス。5年生はハードル走をしていました。
ベランダからの写真で遠いですが,運動会の撮影ポイントの参考になるかもしれませんね。

「2年生。5年生。がんばってね!」
画像1
画像2

2年生 はじめての絵の具

とっても静かな教室でした。
とても集中して色ぬりをしている2年生。かっこよかったです。

「2年生。はじめての絵の具はどうでしたか?じょうずに色をぬれていましたよ!」
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp