京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up101
昨日:275
総数:514084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

4年生 ALTの先生と…

4年生がALTの先生と外国語活動をしていました。
「I spy ゲーム」という先生が狙っているものを当てるゲームです。よく聞き取り,意欲的に発表をしていました。

「4年生。英語になれしたしんでいますね。よく聞けていましたよ。」
画像1
画像2
画像3

6年 支え合って…

6年生が団体演技の練習をしていました。先生や友達と支え合いながら,技をしていました。技が完成すると,みんなで拍手し合っている様子がほほえましかったです。

「6年生。みんなでつくりあげていますね。完成を楽しみにしていますね。」
画像1
画像2
画像3

健康委員会のがんばり

健康委員会が写真のように,トイレのスリッパや床に印をつけていました。とっても,がんばって活動していました。

だから・・・
「ぜんこうの みなさん。といれの すりっぱを きちんと そろえましょうね。」
画像1
画像2

6年 ジョイントプログラムテスト

6年生がジョイントプログラムのテストを受けていました。
今まで学習したことを生かして,夏休みに,このテストに向けて学習をしてきました。

「6年生。学習の成果は発揮できましたか。結果が楽しみですね。」
画像1
画像2
画像3

3年 ぼうひき

3年生がぼうひきをしていました。
すばやく棒をひいていくチーム,みんなで力を合わせて棒を引っ張るチームと様々でした。他のチームのヘルプに走る子ども達もいました。

「3年生。ゆう勝 目指して,がんばりましょう!!」
画像1
画像2

1年 道徳の学習

1年生は、道徳の学習で「うそをつかないで正直に生きることの大切さ」を学んでしました。おはなしの絵を見ながら、たくさん、お話ができるようになった1年生。立派です!

画像1
画像2
画像3

夏の思い出 にじいろ

にじいろ学級では、夏休みの思い出を絵に描いていました。
楽しそうな様子をのびのびと表しています。
きっと、楽しいすてきな夏休みを過ごしたのでしょうね。

きれいなスズムシの声に、秋の気配を感じながら、学習をすすめていました。
画像1
画像2
画像3

詩の学習(中学年)

3年生と4年生の国語の時間です。
どちらも、詩の学習をしています。
2つの詩を読み、その特徴をとらえたり、自分の好きな詩を見つけたりします。
どちらの学年も、めあてをしっかりともって学習に臨んでいます。
画像1
画像2
画像3

自由研究の発表(中学年)

夏休みの自由研究の発表会です。
どの学年も、みんな、よく考え、工夫しているので感心しています!
よく頑張っていますね。
そして堂々と説明していますね。
画像1
画像2
画像3

3年 外国語活動

今日は、ALTの先生が3年生に入ってくださいました。
一緒に、新しい語彙に親しんでいます。
手品のようなミッシングゲームでした!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp