京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/10/11
本日:count up11
昨日:97
総数:278639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
来年度(令和2年度)新入学児童のための,就学時健康診断は,令和元年11月20日(水)の午後に行います。

ありがとうございました!

本日、運動会が無事に終わりました。
心配したお天気も、雨が降ることなく、最後まで予定通り行うことができました。
子どもたちの熱い思いが届いたのでしょうか。

どの組も最後まで、大きな声で応援をして、子どもたちが一体となっていました。
また、どの学年も練習してきた演技や競技を立派に披露し、成果を発揮していました。
最後まで全力を出し切りました。すばらしかったです。

朝早くから応援にきてくださったご来賓のみなさま、地域のみなさま、たくさんの保護者のみなさま、本当にご声援ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

運動会実施

 本日,天候が少し心配されますが,予定通り運動会を実施いたします。なお,突然の雨に備え可能であれば,合羽を児童に持たせていただければありがたいです。また,午後の開始時刻も変更する場合がありますのでご了承お願いいたします。児童のパフォーマンスにあたたかいご声援をよろしくお願いします。

明日の準備 2

子どもたちが帰った後は、教職員で引き続き準備をしました。
運動場に、白線を引いたり、張り紙を張ったり、また、設営面でいろいろなところに気を配って、準備を行いました。
本館の多目的室の休憩所もこんな様子です。

明日は、ぜひ、力いっぱい頑張るお子たちの姿を見に来てください!
お待ちしています!!
ただ、ご覧いただける場所が狭く、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


画像1
画像2
画像3

明日の準備 1

6時間目は、5,6年生で運動会の準備を行いました。
どの子も一生けん命に、手際よく、椅子を並べたり、そうじをしたりしていました。また、得点板をつけたり、応援の練習、準備運動の練習をしたり・・・と、各係りの仕事の最後の仕上げをおこないました。大型プログラムも完成です!子どもたちが、準備も楽しそうにしていて、明日を待ち望んでいる気持ちが伝わってきました。
明日、お天気でありますように!
画像1
画像2
画像3

最後の練習 〜2年生〜

いよいよ明日は運動会です。
2年生が、最後の練習をしていました。
ダンス、チャレンジ走です。
明日の本番に向けて、笑顔ばっちりでした。
明日も、頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

最後の練習 〜3年生〜

3年生は、棒引きの練習です。
みんな、一生懸命に声を掛け合って、棒を引きます。
接戦です!
明日をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

いよいよ大詰め! 6年 団体演技の練習

運動会が間近に迫ってきました。
約1か月近く練習をしてきた組体操も、いよいよ終盤に。
一人一人が、成功させるために、懸命に演技をしている姿に心が熱くなります。
ぴたっと全員の技が決まった瞬間、鳥肌がたつくらいの感動を覚えます。
練習するときもあとわずかです。
小学校生活最後の運動会、悔いのないよう、頑張れ!
画像1
画像2
画像3

芝生の手入れ ありがとうございます

地域の方が、芝生の手入れにきてくださっています。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
(教頭先生もありがとうございます)
来週は、業者の方が見えて、冬芝の種をまくそうです。
画像1

フレンドリーそうじ 振り返り

今日のフレンドリーそうじをした後、振り返りを行いました。
6年生を中心に、暖かい雰囲気で、そうじの振り返りをしています。
また、次回もがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

もうすぐ 運動会! 〜5年 団体競技〜

いよいよ、運動会まであと3日となりました。
各学年の練習も大詰めとなっています。
5年生は、最後まで子どもたちと相談しながら競技をつくっているようです。
いろいろな種類のリレーが登場します。
各グループで、声を掛け合いながら、挑んでいる姿はとても素敵でした。
がんばれ!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp