京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up188
昨日:304
総数:513896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

応援団 始動!!

今日の休み時間から応援団が活動をはじめました。
運動会に向けて盛り上げていってほしいと思います。

「応援団のみなさん。今年は,どんな応援をするのですか?楽しみにしていますよ。」
画像1
画像2
画像3

ようこそ 教育実習生

今日から10月2日まで,本校に教育実習生が来ます。
まずは,2年2組で教育実習をしています。朝のあいさつ運動にも参加してくれていました。

「ぜんこうの みなさん。きょういくじっしゅうの せんせいと いっしょに がんばりましょうね。」
画像1
画像2

1年生 じゃんけんすごろく

1年生がじゃんけんすごろくをしながら,数の並び方を確かめる学習をしていました。
とても楽しそうでした。とても一生懸命になって楽しんでいたので,数の並び方の学習もきっと習熟したことと思います。

「1ねんせい。がくしゅうを いっぱい たのしんで くださいね。」


画像1
画像2
画像3

雨の日の休み時間…

夏休み明け,1週間が終わりました。雨が多かったです…。

子ども達は,友だちが夏休みの工作で作ってきたもので遊んだり,
にじいろ学級の友だちと交流したり,
金魚をながめたりしていました。

「来週は,いい天気になりますように…」
画像1
画像2
画像3

4年生 ALTの先生と…

4年生がALTの先生と外国語活動をしていました。
「I spy ゲーム」という先生が狙っているものを当てるゲームです。よく聞き取り,意欲的に発表をしていました。

「4年生。英語になれしたしんでいますね。よく聞けていましたよ。」
画像1
画像2
画像3

6年 支え合って…

6年生が団体演技の練習をしていました。先生や友達と支え合いながら,技をしていました。技が完成すると,みんなで拍手し合っている様子がほほえましかったです。

「6年生。みんなでつくりあげていますね。完成を楽しみにしていますね。」
画像1
画像2
画像3

健康委員会のがんばり

健康委員会が写真のように,トイレのスリッパや床に印をつけていました。とっても,がんばって活動していました。

だから・・・
「ぜんこうの みなさん。といれの すりっぱを きちんと そろえましょうね。」
画像1
画像2

6年 ジョイントプログラムテスト

6年生がジョイントプログラムのテストを受けていました。
今まで学習したことを生かして,夏休みに,このテストに向けて学習をしてきました。

「6年生。学習の成果は発揮できましたか。結果が楽しみですね。」
画像1
画像2
画像3

3年 ぼうひき

3年生がぼうひきをしていました。
すばやく棒をひいていくチーム,みんなで力を合わせて棒を引っ張るチームと様々でした。他のチームのヘルプに走る子ども達もいました。

「3年生。ゆう勝 目指して,がんばりましょう!!」
画像1
画像2

1年 道徳の学習

1年生は、道徳の学習で「うそをつかないで正直に生きることの大切さ」を学んでしました。おはなしの絵を見ながら、たくさん、お話ができるようになった1年生。立派です!

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp