京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up39
昨日:275
総数:514022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

5年生海の家 4日目最後の昼食

若狭ぬりばしの後は係ごとに写真を撮りました。
その後、青少年自然の家での本当に最後の食事をいただきます。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 4日目 若狭塗り箸3

完成です!
とても美しくできました。
使うのが楽しみですね!
素敵なお土産ができましたね。
画像1
画像2

5年生海の家 4日目 若狭塗り箸2

自分特製の素敵なお箸ができあがりますね。
頑張って!

画像1
画像2
画像3

5年生海の家 4日目 若狭塗り箸 1

いよいよ最後の活動、若狭塗り箸の始まりです。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 4日目朝食

青少年自然の家での朝食もこれが最後です。
味わっていただきましょう!
画像1
画像2
画像3

5年生海の家4日目  大掃除

最終日です。4日間お世話になった宿舎に、感謝の気持ちを込めて大掃除をしています。
来た時よりも美しく!

画像1
画像2

5年生海の家 4日目 朝の集い

朝は薄曇りですがみんな元気です。
朝の集いでは、京都市の小学校4校がそろいました。
その中で、学校紹介もしっかり言えました。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 グループ会 振り返り

最後のグループ会
しっかり振り返って最終日につなげていきます。
画像1
画像2

5年生海の家 室内ゲーム・星空観察

夜の活動は、トビーホールで室内ゲームを楽しんだ後、星空観察へ。
またまた奇跡が起きました。どんより曇り空の中から光る星が1つ!みんな見つけて歓声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 美しい夕日をみながら

夕日が海に映って、とてもきれいです。この景色をみながら夕食を食べています。美しさに気づいている子もいます。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp