京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:130
総数:517058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

5年生海の家 野外炊事(いただきます)

 美味しくカレーができました。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(もうすぐ完成)

 おいしいカレーがもうすぐ出来上がります。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(かまど係)

 かまど係りも、うまく火をおこせたので、鍋をかけています。楽しみですね!熱いし、煙たいけどがんばれ!
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(野菜切り)

 学校で事前に練習した成果があり、手際よく協力して作業をすすめていますね。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事開始

 カレ―をつくります。説明を聞いて、今から始めます。
画像1
画像2

5年生海の家 2日目朝食2

 今日の活動のために、しっかり食べましょう!がんばれ!
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 2日目朝食1

 海の家での食事も3回目になりました。最初はつきっきりだった先生たちも、見守っています。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 朝の集い2

 次はラジオ体操です。音楽に合わせてしっかり体操できました。みんな元気にしています。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 朝の集い1

 朝のつどいです。集合時刻より早く集まれ、とても静かに待つことができました。一緒に泊まっている大阪の中学生と一緒にしました。まず、昨日の振り返り、そして学校紹介をしました。
画像1
画像2

5年生海の家 今日の振り返り

 全体で今日のふり返りをしたり、グループでふり返ったりしました。また、係での打ち合わせも行いました。今日は、本当に奇跡的に全ての予定した活動を行うことができました。子どもたちもよく頑張りました。明日は、今日の反省を生かして、さらに向上するよう頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp