京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up77
昨日:148
総数:517400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

5年生海の家 いよいよカッターへ2

先ほどの続きです。
画像1
画像2

5年生海の家 いよいよカッターへ

 信じられないくらい穏やかな海。お天気も晴れている中、1回目のカッター体験を今から始めます。所員さんから説明を聞いています。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(後片付け2)

 それぞれの係りで厳しいチェックを受け、何度もやり直し、気持ちよく後片付けができました。一生懸命、取り組む姿は素敵です。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(後片付け)

 食べた後は,しっかり後片付けをしています。来た時よりも美しく!
画像1
画像2

5年生海の家 野外炊事(いただきます2)

 特製カレーができ上がりました。グループによって味も微妙に違います。自分たちの手作りカレはー特別に美味しいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(いただきます)

 美味しくカレーができました。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(もうすぐ完成)

 おいしいカレーがもうすぐ出来上がります。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(かまど係)

 かまど係りも、うまく火をおこせたので、鍋をかけています。楽しみですね!熱いし、煙たいけどがんばれ!
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事(野菜切り)

 学校で事前に練習した成果があり、手際よく協力して作業をすすめていますね。
画像1
画像2
画像3

5年生海の家 野外炊事開始

 カレ―をつくります。説明を聞いて、今から始めます。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp