京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up59
昨日:131
総数:516974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

修学旅行 あと1時間

6年生は今,土山を出発したところのようです。
15:50頃に,この連絡を受けましたので,到着はそこから1時間後くらいになりそうです。お迎えに来てくださる方は,時間に余裕をもって,お越しください。

また,名神高速道路を下りるころに,メールやホームページで近況をお知らせします。

修学旅行 京都へ

楽しい時間があっという間に終わりました。昼食もグループごとに行きたいお店を選んで食べました。集合時刻もきちんと守り、最後まで頑張る6年生です。
今(14:00)から予定通り(スペイン村から)京都に向かいます。
画像1
画像2

同じぶぶんをもつかん字 2年生

漢字の同じ部分を見つけて仲間わけをしていました。一生懸命に手を挙げて,うれしそうに前で発表していました。

「2年生。かん字の学習 がんばってくださいね。」 
画像1
画像2
画像3

やった〜!水遊び 2年生

今日は,この前ほど水温が低くくなくて,プールに入ることができました。
プールから楽しそうな2年生の声がひびいていました。

「2年生。水あそびができて,よかったですね。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 楽しんでいます

アトラクションから降りた時の笑顔!キャラクターも登場に大喜びの皆です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ピレネー

スペイン村で自由行動です。楽しんでいますね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 スペイン村

楽しいスペイン村の活動が始まりました。
画像1

修学旅行 開場待ち

スペイン村の前で開場待ちです。楽しみな時間ですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 退館式

お世話になったホテルの方に感謝の気持ちを述べました。いよいよスペイン村に出発です。話を聞く態度も抜群です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 朝食もバイキング

伊勢も,とてもよいお天気で、今日の活動もしっかりできそうです。朝食です。バイキングです。
「6年生。しっかり食べてね。そして,思いっきり活動してきてくださいね。みんなが元気に帰ってくるのを待ってます。」
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp