京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:131
総数:516954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

石ころを見つめてみたら… 3年生

道徳の学習です。
「石ころを見つめてみたら」という題材で自分のよいところを見つけていました。ふりかえりまでしっかりと学習に取り組んでいました。

「3年生。ナイスです!先生も3年生のよいところをまた一つ見つけましたよ。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 トンネル・おみやげ

海獣の王国のトンネルを通っています。お土産も見ています。いろいろ選んでいますよ。

「6年生。いいおみやげは見つかりましたか?」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 自由行動

「6年生。とっても楽しそうですね。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 ショータイム

セイウチとのふれあいタイムやアシカショーを見ています。

「6年生。うらやましいです。満喫してきてくださいね。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 グループ活動

これから、グループ行動です。大変静かに諸注意を聞いて、さぁ出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館到着

鳥羽水族館に着きました。
画像1

修学旅行 バス⇒鳥羽水族館

休憩タイムです。順調に鳥羽水族館に向かっています。バスの中も、盛り上がっています!

10:40鳥羽水族館に到着したそうです。

「6年生。楽しんできてくださいね。」
画像1
画像2

修学旅行 出発式

いいお天気になって,よかったですね。
6年生が修学旅行へ出発しました。

「6年生。気を付けていってらっしゃい!たくさん思い出をつくってきてくださいね。」
画像1
画像2
画像3

4年 浄水場見学

4年生が松ケ崎浄水場へ見学に行ってきました。雨の合間に行けて,とても幸運な4年生でした。
水をきれいにするところを見せていただいた後,中央管理室まで見せていただきました。おみやげに「疏水物語」というお水もいただきました。

松ケ崎浄水場の皆様。お世話になり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

「プール開き」だけど… 1年生

今日の1・2時間目は,はじめての水遊び!のはずでしたが,水温が低く,プールには入ることができませんでした。
というわけで,プールに入る前の約束などを実際にプールサイドに行って確認していました。

「1ねんせい。ざんねんでしたね。こんどは,はいれますように。」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp