京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up113
昨日:275
総数:514096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

修学旅行 ホテルへ

時間通りに全員集合し、話を聞く姿勢が取れました。互いに声を掛け合う姿も見られます!これから,ホテルに向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 おかげ横丁⇒ホテル

おかげ横丁でのお買い物を終えて,ホテルに向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 2度目のおみやげ

2度目の買い物です。お兄ちゃんやお姉ちゃんから聞いてきたのか、あれを買おう!と最初から決めている子もいます。買い物をして、すぐにおこづかい帳にメモしています。5年のスチューデントシティ学習が生きています。素晴らしいです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 おかげ横丁

おかげ横丁に到着しました。
画像1
画像2

修学旅行 伊勢神宮⇒おかげ横丁

伊勢内宮に到着しました。その後、おかげ横丁へ向かっています。
画像1
画像2
画像3

砂場に砂が入りました♪

砂場に砂が入りました。一番上の写真が2立米(2立方メートル)の砂です。
放課後,子ども達が楽しそうに遊んでいました。

「ぜんこうの みなさん。すなばで あそんでね〜。」
「砂の入れ替えにご協力いただいた野球部の皆様。6年生のみなさん。ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3

学校のお昼ごはん 1年生

今日の給食では,「さばのかわりに」が出ました。
1年生は「骨付きの魚の食べ方」のスライドを見ながら,食べていました。もりもり食べている1年生もいて感心しました。

「おさかなを じょうずに たべられましたね。ナイスです。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 お昼ごはん

4つのメニューから選びます。カレー、伊勢うどん、チャーハン、ラーメンの中から選びました。美味しくいただきました。どのグループも時間を考えて食べていました。
画像1
画像2

修学旅行 鳥羽水族館 ペンギンの散歩

ペンギンのお散歩が目の前で見られました。何度も行き来きしてくれたので良かったです。
画像1
画像2
画像3

はこで つくったよ 1年生

図画工作の学習です。
「キリンができた!」「見て!うさぎさん!!」などと,たくさんの作品を見せてくれました。

「1ねんせい。じょうずに できましたね。」
「保護者の皆様。箱などのご準備ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp