京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up17
昨日:168
総数:516653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

砂場に砂が入りました♪

砂場に砂が入りました。一番上の写真が2立米(2立方メートル)の砂です。
放課後,子ども達が楽しそうに遊んでいました。

「ぜんこうの みなさん。すなばで あそんでね〜。」
「砂の入れ替えにご協力いただいた野球部の皆様。6年生のみなさん。ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3

学校のお昼ごはん 1年生

今日の給食では,「さばのかわりに」が出ました。
1年生は「骨付きの魚の食べ方」のスライドを見ながら,食べていました。もりもり食べている1年生もいて感心しました。

「おさかなを じょうずに たべられましたね。ナイスです。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 お昼ごはん

4つのメニューから選びます。カレー、伊勢うどん、チャーハン、ラーメンの中から選びました。美味しくいただきました。どのグループも時間を考えて食べていました。
画像1
画像2

修学旅行 鳥羽水族館 ペンギンの散歩

ペンギンのお散歩が目の前で見られました。何度も行き来きしてくれたので良かったです。
画像1
画像2
画像3

はこで つくったよ 1年生

図画工作の学習です。
「キリンができた!」「見て!うさぎさん!!」などと,たくさんの作品を見せてくれました。

「1ねんせい。じょうずに できましたね。」
「保護者の皆様。箱などのご準備ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3

石ころを見つめてみたら… 3年生

道徳の学習です。
「石ころを見つめてみたら」という題材で自分のよいところを見つけていました。ふりかえりまでしっかりと学習に取り組んでいました。

「3年生。ナイスです!先生も3年生のよいところをまた一つ見つけましたよ。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 トンネル・おみやげ

海獣の王国のトンネルを通っています。お土産も見ています。いろいろ選んでいますよ。

「6年生。いいおみやげは見つかりましたか?」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 自由行動

「6年生。とっても楽しそうですね。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 ショータイム

セイウチとのふれあいタイムやアシカショーを見ています。

「6年生。うらやましいです。満喫してきてくださいね。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鳥羽水族館 グループ活動

これから、グループ行動です。大変静かに諸注意を聞いて、さぁ出発です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp