京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:275
総数:513995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

6年校外学習 朱雀門

 平城宮跡資料館から朱雀門に来ています。悠久の奈良を満喫しています。
画像1
画像2
画像3

6年校外学習 平城宮跡資料館

 平城宮跡資料館を見学しています。
画像1
画像2
画像3

6年校外学習 平城宮跡

 平城宮跡を見学し,昼食をとっています。
画像1
画像2
画像3

6年校外学習 東大寺

 雨の中,学校を出発した6年生ですが,奈良では良い天気に恵まれています。東大寺の見学を通して,歴史にふれています。
画像1
画像2
画像3

ドッヂボール大会

本校では,今,運動委員会が企画したドッヂボール大会をしています。

5・6年生の運動委員はポスターを作って掲示したり,司会や審判,計時をしたりするなど,企画運営をがんばっています。

写真は6年生の大会の様子ですが,どの学年も運動に親しむことができていました。この調子で,全校のみんなが笑顔で運動できるようにしていってほしいと思います。

あと残すは,延期になった5年生の大会です。5年生が海の家から帰ってきたらするそうです。最後までがんばってください。
画像1
画像2
画像3

2年 生活 ミニトマトの観察 6・27

 ミニトマトの観察をしました。黄色い星形の花が咲きました。そろそろ実がなると思います。
画像1
画像2

児童集会 全校合唱

 5月から練習していた「すてきな友達」の歌を全校で合唱しました。5.6年生が歌う副次的な旋律と,1〜4年生の主旋律とが合わさってすてきなハーモニーが体育館に響きました。のびのびとした歌声,気持ちよさそうに歌っている子どもたちの表情,どちらもとても素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3

児童集会

 今年度1回目の児童集会を行いました。各学級の学級目標の振り返り,委員会からのお知らせの後,全校合唱で歌を歌いました。暑い中でしたが,全校が一つになる,よい集会ができました。
画像1
画像2

6年 卒業アルバム用 プール写真

今日は,とってもいいお天気でした。
絶好の晴天の下,6年生の卒業アルバム用の写真をプールでとりました。

キラキラした太陽や水面にも負けない子どもたちの笑顔。
とってもいい顔で写真を撮ってもらっていました。
画像1
画像2
画像3

明日は通常通りの予定です

 本日は地震に伴って引き渡し等,ご協力いただきありがとうございました。明日(19日)ですが,通常の教育活動を予定しております。なお,余震の恐れもありますので,登下校時は,ブロック塀の近くを通らないなど,十分気をつけていただきますようお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp