京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up211
昨日:304
総数:513919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

5年 海の家 キャンプファイア(1)

昨夜7:30ごろ
 キャンプファイアの様子です。
 点火しているところですね。
画像1
画像2

5年 海の家 2日目

今,5年生はキャンプファイアをしているそうです。

みんなで燃え上がる火を囲みながら盛り上がったり,消えゆく炎をみんなで見守りながら今までの活動をふり返ったりする良い時間となっていることを願っています。

引率教職員の話によると,忘れ物などで叱られることもあるものの,全体的に時間を守ってしっかりと活動できている様子です。おみやげ話が楽しみですね。

今日のホームページのアップは,これで終了します。
明日は,カッター船やボート,カヌーなど海での活動が盛りだくさん。

5年生のみなさん!!早く寝て,明日も元気に活動してくださいね。

少し早いですが,おやすみなさい。

5年 海の家 2日目の夕食

17:30ごろ
 二日目の夕食です。
 バランスよく食べてくださいね。
画像1
画像2

5年 海の家 砂の造形(2)

画像1
画像2
京都では,先ほど大雨でしたね。
海の家は天気は晴れていますが、少し雷鳴が鳴りだしたそうです。

天気がもちますように…

5年 海の家 砂の造形(1)

15:30ごろ
 砂の造形をしているようすです。
 
画像1
画像2

5年 海の家 野外炊事(2)

画像1
画像2
11:30ごろ
 協力して野外炊事のカレーができました。美味しくいただいているそうです。

5年 海の家 野外炊事(1)

10:00ごろ
 荷物を運び,野外炊事スタート
画像1
画像2

5年 海の家 2日目の朝のつどい

7:00ごろ
 朝のつどいの様子です。
 ラジオ体操や学校紹介をしています。
 みんな元気にしているそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 海の家 ナイトハイキング・グループ会

昨夜19:30ごろ
 ナイトハイキングの様子です。暗くて見づらいかもしれませんが…
 その後,グループ会をして,1日をふりかえりました。
画像1
画像2
画像3

5年 海の家 1日目の夕食

17:30ごろ
 夕食の様子です。水泳を頑張ったので、みんな食欲旺盛です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp