京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:168
総数:516645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

5年 海の家 磯つり&磯観察

15:00ごろ
 風が強くボートの活動が中止のため、場所を代えて磯観察と磯釣りを楽しんでいます。

今日は,ちょっと早いのですが,これでホームページのアップは終了させていただきます。引率教職員の交代のため,ホームページ作成の担当者が海の家に出発するためです。
明日のホームページは,別の者が作成しますので,ご安心を。

では,行ってきます。
画像1
画像2

5年 海の家 3日目の昼食

12:30ごろ
 3日目の昼食です。ごはんを食べてエネルギーチャージ!!全員元気です。
画像1
画像2

5年 海の家 カッター活動中止

カッター活動が中止になり、磯遊び、磯観察、宝探しをしました。

風が強く,波が高いためだそうです。
残念ですが,自然相手なので仕方がないですね。
無理をして危険なことをしないことも大切です。
これも学習と切り替えて,楽しんでほしいですね。
画像1
画像2

5年 海の家 3日目の朝のつどい

薄曇りの中での3日目、朝の集いです。
眠そうな子もいるそうです。今日の活動 がんばってください!!
画像1
画像2

5年 海の家 キャンプファイア(2)

画像1
画像2
レクレーション係を中心に楽しんでいるようです。

5年 海の家 キャンプファイア(1)

昨夜7:30ごろ
 キャンプファイアの様子です。
 点火しているところですね。
画像1
画像2

5年 海の家 2日目

今,5年生はキャンプファイアをしているそうです。

みんなで燃え上がる火を囲みながら盛り上がったり,消えゆく炎をみんなで見守りながら今までの活動をふり返ったりする良い時間となっていることを願っています。

引率教職員の話によると,忘れ物などで叱られることもあるものの,全体的に時間を守ってしっかりと活動できている様子です。おみやげ話が楽しみですね。

今日のホームページのアップは,これで終了します。
明日は,カッター船やボート,カヌーなど海での活動が盛りだくさん。

5年生のみなさん!!早く寝て,明日も元気に活動してくださいね。

少し早いですが,おやすみなさい。

5年 海の家 2日目の夕食

17:30ごろ
 二日目の夕食です。
 バランスよく食べてくださいね。
画像1
画像2

5年 海の家 砂の造形(2)

画像1
画像2
京都では,先ほど大雨でしたね。
海の家は天気は晴れていますが、少し雷鳴が鳴りだしたそうです。

天気がもちますように…

5年 海の家 砂の造形(1)

15:30ごろ
 砂の造形をしているようすです。
 
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp