京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up30
昨日:176
総数:517529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

学校運営協議会 各委員会

体育活動委員会、確かな学力向上委員会、ボランティア活動委員会の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会 各委員会

安全活動委員会、地域活動委員会、読書活動委員会の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝支部予選会 15日に延期

 本日予定されていました「大文字駅伝支部予選会」は,残念ながら雨天のため来週15日(火)に延期になりました。応援を予定していただいていた皆様には,ご迷惑をおかけしますが,6年生の代表児童が,今週の分も力いっぱい頑張ってくれると思いますので,熱い声援をどうぞよろしくお願いします。

陸上教室開催 11月5日(土)

本日,陸上教室がありました。講師に北京オリンピックのメダリスト朝原宣治氏をお迎えし,参加した子どもたちも陸上の楽しさを存分に味わっていました。まさに,スポーツの秋ですね。
画像1
画像2
画像3

20周年記念品

画像1
画像2
画像3
 20周年記念式典の記念品として,3つの記念品をいただきました。

 クリアファイル・20周年記念誌・ニッキーのおせんべい(2枚入り)です。

 教育会とPTAからいただきました。

 大切にしてほしいと思います。

記念式典の様子(3)

画像1
画像2
画像3
 実行委員長の辻さんから記念品贈呈がありました。

 一輪車・運動会用電子ピストル・なわとび・記念品です。

 6年生のちかいの言葉もしっかりと言うことができました。

 式典が終わった後,1・2年生が「にじいろ」の歌を歌いながら

来賓の方々のお見送りをしました。

 記念すべき一日になりました。

記念式典の様子(2)

画像1
画像2
画像3
 式には,3〜6年生の児童・門川市長をはじめ、

たくさんの来賓の方々が参列しました。

記念式典の様子(1)

画像1
画像2
 11月2日に20周年記念式典が行われました。

 西陣中央小学校の20回目の誕生日をお祝いしました。

算数 面積の学習では・・・

画像1
画像2
画像3
4年生では,面積の学習で,1平方メートルを理解するために,色々な方法でつくりました。

平方メートルに平方キロメートル,アールにヘクタール・・・しっかりと身に付けていきましょう。

漢字検定

漢字検定がありました。休みの日ですが多くの人が参加しました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp